桜散歩。

家の近くの川のほとりを歩きました。
桜が川の両岸に咲き乱れ、川には鴨がすいすい。

おじいちゃんおばあちゃん
小さな子どもをつれたお母さん
妹の手をひくお兄ちゃん
たくさんの人の桜物語が見えました。

入学式を終えたらしき、おばあちゃんお母さん娘さんの三世代。
くるくる交代しながら桜と一緒に写真を撮っていました。
思わず「3人で撮りましょうか」とおせっかいの声をかけちゃった。
あんまりやらないんだけど、3人が一緒に写っている写真を撮りたくなっちゃって。

のどかで優しい時間。
明日は雨?楽しい桜時間が待っていますように。

コメント / トラックバック4件

  1. ちぃぼぅ より:

    お久しぶりです。
    大地震が起こったって、春はやって来て桜は咲くし、
    新しいスタートを切るヒトたちもいる。
    写真家としてキレイな桜の花やみんなの笑顔を撮り続けて下さい。
    そんで、いつか僕と娘の写真も撮ってもらえたら、なんて。

  2. とっこ より:

    素敵な写真です~なんて淡くて、優しい桜でしょ!

  3. karen より:

    ちぃぼぅさん。

    嬉しいメッセージありがとうございます。
    これからも自分らしく人と風景と関わっていけたらいいなあと思っています。
    お嬢さんとの写真、もちろん喜んで!
    やっぱり九華公園ですかね???

  4. karen より:

    とっこさん。

    桜はすべてを包みこむ優しさと、
    そのすべてをさらって散っていくはかなさがありますよね。
    優しくて強い桜、大好きです。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree