素敵な美容師さん。

街を歩いていて「カットモデルになってください」って声をかけられることありますよね。
大きな駅前とか、有名な街とか、そういうところで。
たいていあたしは「いえいえ〜」とか言って逃げちゃうタイプ。

5〜6年前のある日、一度だけそういうお誘いに乗ったことがあります。
「ふーん」でしょ。普通のことだから。
でも、このときばかりは違う。ナント住宅街のド真ん中で声をかけられたんです。

朝、打ち合わせに行こうと9時頃駅に向かって歩いてたら、
自転車に乗ったお兄さんが突然自転車を降りて、突然「ブローのモデルやってくれませんか?」
えええぇぇぇぇぇ!びっっっっっっっっっっくり!!!
ここは渋谷でも表参道でも下北沢でもないよ!普通の住宅街。
きっとカットモデル探すのが大変なんでしょうね、”背に腹は代えられない”雰囲気と勢いに押され、
思わず「いいですよ」って答えました。自分でも不思議。
ナンパ?と思ったけど、ぜーんぜんそんなんじゃありませんでした。
純粋に腕のある美容師になりたいと思ってのことだったみたいです。取り越し苦労(笑)。

その時声をかけてくださったのが、美容室「TRUE」の美容師・秋田さん(男性)。
秋田出身の素朴でおしゃれで素敵な美容師さん。心優しい方です。 
その時以来、写真展などに足を運んでくださり、不思議なご縁が続いています。
こんなことってあるんだなぁって、不思議だし、とっても嬉しい。

美容室を探していらっしゃる方!
ぜひ渋谷の美容室「TRUE」へ!
魅力満載な美容師さんに切ってもらえますよ〜。
(下記サイトにお写真もありますが、実物の方がいいです)。
美容室「TRUE」のサイトはこちら。秋田さんのお写真も!

コメント / トラックバック2件

  1. みねたん より:

    秋田出身の秋田さんってちょっと笑える。
    でも素敵な方!
    夏希さんっていう方もいらっしゃるようね。
    昨日、地元の美容院に行ったばかり。
    計画停電の時は仕事にならなかったって。

  2. karen より:

    みねたんさん。

    あ、ほんとだ!さらに不思議なご縁を感じました。
    美容院は電気のものが多いから、計画停電困りますよね。
    濡れた髪じゃ帰れないし。。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree