karen in Vietnam 6

街の中心から、どんどん外へと歩いて行きました。
地図もなくてちょっと心配だけど、
多分大丈夫!ってことにしてしまいました。
そう思わないとなんかこわいでしょ。

路地裏に入って行くとこんな床屋さん発見!
青空床屋さんです。
このあと何件も見つけました。ここは日本でいう原宿?
床屋さん(美容院とは言えないなあ)がけっこうありました。

こんな晴れた空の下で切ってもらうのは気持ちいいでしょうね。
さすがにチャレンジはできなかったけど、
切ってもらっている人たちはみんな笑顔でした。

コメント / トラックバック2件

  1. はなな より:

    かれんさん、こんにちは。ブログでははじまして。
    ベトナムの懐かしい雰囲気がとてもよく伝わってきて、まるで「ふれあい街歩き」のようです。やっぱり旅っていいですね。世の中には自分の知らないことがたくさんあることを再認識できることも旅の醍醐味かもしれません。
    写真展も心待ちしています♪

  2. karen より:

    はななさん。
    『ふれあい街歩き』いい番組ですよねー。
    素朴な旅人目線がすごく好きです。
    旅って、新しい扉が開く感じが好きです。
    知らない世界が眼前に広がる楽しさはやみつきです。
    また、旅の話をたくさん聞かせてくださいね!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree