悪友。

この間、久しぶりに大学時代の悪友たちと会いました。

当時は今ほど深い話はしてなかったかも。
でも、同じ学問を志すだけあって、実は似たもの同士だったとわかったのは4年前。
とある恋の話をきっかけに、ぐんと心の距離は急接近。
なぁんだ、みんな同じようなこと考えてたのねって。

その日も美味しいアジア料理を食べながら、喋る喋る。
こういう時って、何食べても一緒だったりする(笑)

あたしの友だちの基準って、かっこいいかどうか、かも。
人のせいにする人や
悪口ばかりいう人
自分のことばかり考えてる人は1人もいない。
そういう人って、自分はそうじゃないって思ってる気がするけど、
彼女たちは、自分が潔いかどうかをいつも意識してる。
自分が悪いことはしっかり受けとめる。逃げない。
もちろん人間だから間違うし、
というか、あたしも含め笑っちゃうくらい間違いだらけなんだけど、
瞳はいつもまっすぐ。

お互い「バカだねぇ」って言いながら過ごす時間は格別。
人には言えないことも、どーんと受けとめあって。

あぁ、楽しかった。
こうして遠く近く、ずっと一緒にいられるっていい。

コメント / トラックバック2件

  1. とっこ より:

    私もいまだに(30年経ってる・・笑)大学時代の友達グループがふたつあって、両方に顔だしてます!
    そして、いつまでもあだ名で、なんでも言える大事な仲間たち!
    きっと、きっと、ずっと続くのよね、ここ関係!こそ

  2. karen より:

    とっこさん。

    30年以上も続いてる関係なんて素敵ですね。
    あだ名!そうそう。ふとその時代に帰っていける。
    遠くで人生を伴走してくれる友だちがいるのは本当に幸せなこと。
    これからもずっと続いていきますように!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree