苦手克服。



あたしは食べものの好き嫌いが結構多い方らしいと最近気づきました。

あんまり好きじゃないものはまったく食べないですね。
「ちょっと食べてみて〜」って言われると困る(笑)
たいてい「今おなかいっぱい」って断ってる。
苦手なものは、基本食わず嫌いなのかも。

中でも苦手なのが、パン。
総菜パンは大丈夫なんだけど、
パンそのものの素朴な味を楽しむタイプのものは全然ダメ。
でも、栃木のとあるぱん屋さんのだけは大丈夫なんだよね、不思議と。

ずーっとパンは食べなくてもいいやと思ってたんだけど、
昨年、あたしと逆で白米が苦手な方が、克服してるらしいと聞き、
こりゃあ負けてられない!と一念発起!!!
今年はパンのおいしさを探求してみようと思います。

まずはぱん屋さんに入ってみることから。
そして、おいしそうだなと思う(総菜パンじゃない)パンを一個買ってみることから。
ちょっとずつ克服の道を探ってみようと思います。

そんなにしなくても?って言われそうだけど、
周りにはパンが好きな人がとっても多いから、
そんなにおいしいものを嫌ってるなんてもったいない気がするの。
それに、母は白米よりパンが大好き。
遺伝的にパンがダメって訳じゃなさそうだし(笑)

世界を広げる一環として、パンの魅力を探す1年を過ごしてみます。
おいしいパン情報、お待ちしています!

コメント / トラックバック4件

  1. とっこ より:

    おいしそうなフランスパン!
    私はパンが大好き・・なかでも、かたい!フランスぱんやブリオッシュ・ベーグルも・・噛み切るのが大変なくらいのものが好き!

    その栃木のパン屋さん、気になるなあ・・

    でもかれんさんがパンが苦手っていうのにびっくり・・だって海外にロケに行かれた時には、どうしてるの????

    ちなみに我が家では、旦那・娘・・ご飯派!
    息子・私・・パン派!・・子供たちがうちにそろっていた時は、朝ごはん大変でした(笑)

  2. karen より:

    とっこさん。

    海外に行った時は、半べそでパンを食べるか、パスタなどを食べてます。
    おせんべいを非常食に持ってます(笑)
    栃木のパン屋さん、すごーく美味しいですよ。
    とっこさんにも、パン派の息子さんにも、召し上がっていただきたいです!

  3. aki9 より:

    はじめまして。
    Galleryに素敵な写真がたくさんあったので、すべて拝見させていただきました。
    その流れでこちらのブログにお邪魔しております。

    パンがお嫌いなのですね!
    私は白米苦手派です。
    その分パンが好きで、有名店を食べ歩いたり、パン教室に通ったりして、パンには親しみがあります。
    ただし、全然おいしそうな写真が撮れません泣
    ちょっと遠いですが、千葉県松戸市にある有名店、「ZOPF」(http://www.zopf.jp/)はかなりおいしいです!
    絶品バゲットにfixingをたっぷり乗せて召し上がっていただきたいです。
    栃木のパン屋さんも気になります。
    ホームペーカリーで克服に挑戦するとは、努力家でいらっしゃるんですね!
    パンが冷めたら、フレンチトーストや、ガーリックトーストや、ラスクにするなんていかがでしょう?

    はじめましてなのに長文すみません。
    また寄らせていただきます。
    頑張ってください!

  4. karen より:

    aki9さん。

    Gallery、そして、ブログと遊びに来てくださってありがとうございます!
    そろそろ写真を入れ替えなくちゃと思っていたので、
    ちょうど嬉しい刺激になりました。

    そうなんです、パン苦手なんです。。
    松戸のパン屋さん、気になります。いつか行く機会があったらチェックしてみますね。
    そして、パンが冷めたら案、すっごくいいです!
    思いつきませんでした。いろいろやってみます。
    また、遊びに来て下さいね♪

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree