パン克服記・その3

パン克服をめざして1ヶ月あまり。
いろんな方々にアドバイスや応援をいただいて、
”好き”にはまだなれないけれど、
アレルギーのようなものは少しだけ薄らいだ気がします。

そのきっかけになったのは、
やっぱりホームベーカリー。
いろいろ焼いてみました。
もともとお料理やお菓子作りは大好きなので作るのは苦でなく。
普通の食パン、パン・ド・ミ(これも食パン)、蒸しパンも。

一番しっくりきたのは、やっぱり米粉パン。
どこまでいってもお米が好きみたい(笑)

そうそう。
このパンを焼くことを楽しくしてくれたのが
パン切り包丁と食パンカットガイド。
これがあると美しく切れるので、焼いたあとが楽しいのです。

んー。
こう書いていくと、まだパンの味よりも、
パンを焼くことと、
美しくカットすることが楽しいみたい。

友だちから、パンが好きになるようにって
ジャムを送ってもらいました。
今度焼いたら早速つけてみるつもり。
ここが転機になるかしら??
とっても楽しみです。

コメント / トラックバック4件

  1. とっこ より:

    なんだか、かれんちゃんって、やっぱり職人なんだ!と思える。
    何かを作り出す才能が・・あるもの。
    だって、好きになるために、自ら作るって発想がすごいし、実際作って楽しんでるものね。

    私なんて、すぐに買っちゃうかも!

    米粉パンって、もちもちしていて、おいしですよね~
    これからも楽しんで、いつか、パン好き同盟作りましょうよ!

    パン切り包丁ゲットしましたね~
    お勧めのジャム談義したいなあ・・紅茶ジャムなんだけどね!

    そうそう、でも私はキリのキリームーチーズで、毎朝食べてますけど。
    ・・とだんだんとりとめのない話に夢中になりそうだから、この辺で辞めます(笑)

  2. karen より:

    とっこさん。

    パン大好きなんですね!いつか私もパン好き同盟に入りたい!
    「食べる部」と「作る部」をつくって、交流し合うのどうですか?
    紅茶ジャム?すごく興味あります。
    ほんのりオトナの味かしら?
    クリームチーズは大好きなので、今度買ってきてやってみます♪
    創作好きな私にとって、パンは未知の世界。まだまだ探求してみまーす。

  3. James より:

    Helpful info. Fortunate me I found your website by chance, and I’m shocked why this twist of fate did not took place earlier! I bookmarked it.

  4. Robert より:

    Hello, Neat post. There’s a problem with your web site in web explorer, may test thisK IE still is the market leader and a large component to people will leave out your magnificent writing due to this problem.

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree