世界で一番やさしいひと。

熊本に住むおばは
あたしが出会ったたくさんのひとの中で
世界一やさしいひと

こころを安らぐやさしいことば
ふんわりつつむようにあったかい笑顔
まっすぐな瞳

そのどれをももっていて
ことばにも笑顔にも
こころのどこにも嘘がなくてまっすぐ

ちょっとしたひとことでこころがあたためられ
すうっと肩にはいっていた力が抜けていく

世界中の誰に対してもそういうまなざしを向けられる
そんなおばが大好きで
心から尊敬しています

おばちゃん
ずっと
ずっと
元気でいてね
また遊びにいくからね

コメント / トラックバック2件

  1. fumi より:

    素敵なおば様ですね。
    そういう人が身近にいてくれると本当に安らぎますよね。
    周りの人から少しでもそう感じてもらえるような人間になりたいな・・・。
    これからの人生、日々精進・・・
    私も心磨き、がんばろう!!

  2. karen より:

    fumiさん。

    心磨き、いいですね。
    ポジティブできらきらしている人のそばにいると、
    自然と磨かれていく気がします。
    私もがんばらなくちゃ!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree