マミフラワー。

母はマミフラワーデザインの講師をしています。

マミフラワーは、日本で一番最初にフラワーデザインをはじめたところで、
創始者のマミ先生、現在代表の川崎景太先生を中心に
日本中に、そして世界に、素敵なフラワーデザインを届けていらっしゃいます。

3月に母の教室主催の作品展があり、
そこに景太先生がデモンストレーションをしにいらしてくれました。
先生は、著名ですごい方なのに、とっても気さく。
デモンストレーションが素晴らしいのはもちろん、 
MC(とは言わないか)が楽しすぎて素晴らしい!
笑いもあり、勉強にもなり、あったかい気持ちにもなり。
お花に、お話に、惹きつけられっぱなしでした。

あたしは記録係で写真を撮っていましたが、
ふとシャッターを切る手が止まりそうになるほどでした。

作品展には800人ほどの方がいらしてくださって大盛況!
わが母ながら、この人は本当にすごいなぁと思うのでした。

その時の様子が「FLOWER DESIGN LIFE」5月号に載っています。
機会があったらぜひご覧ください。

「FLOWER DESIGN LIFE」5月号はこちら

コメント / トラックバック2件

  1. とっこ より:

    さすがかれんちゃんのお母様ですね~800人のお客様がみにいらしたのですね!
    かれんちゃんの美意識とか、感覚って、お母様から受け継がれ、さらに自分で磨いてるのね。。と納得!
    で、思わずマミフラワーのHPを観て、お母様を探すも(かれんちゃんに似てるか?の不確かな根拠・・笑)わかりませんでした(笑)

    これは本をまたまた立ち見だか?

  2. karen より:

    とっこさん。

    おかげさまで、母子共々楽しく表現活動にいそしんでおります(笑)
    母と私は、顔の作りは全く違うのですが、
    お店に一緒にいると「似てるわ〜」と言われること多々。
    娘としては複雑な胸中です。。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree