パン克服記・その4

あたしはパンが苦手です。
これをあちこちで発言するようになって
「かれんさんパン嫌いなのよね」
「サンドイッチしかないけどごめんなさい」
など方々で言われるようになってしまいました。

パンは苦手だけど、嫌いじゃないです。
パン全体が苦手なのではなくて、
ぱさぱさしたものや、かたいものなどがあまり得意でないのです。
クロワッサンや蒸しパンは大好き。
ぱさぱさしたパンは喉が渇くから苦手なのかも。
なにせ、食べるときには口いっぱいに頬張るので
乾燥したものがぱんぱんに入ると喉が詰まるのです。
(乾燥してなくても詰まりますね、よく考えたら)

それはさておき、
苦手を克服すべくいろんな方のアドバイスを参考にしていたら
ずいぶんおいしく食べられるようになってきました!!
食パンもたまにはおいしいな、なんて。

写真は、先日撮影のお礼にと社長さんからいただいたジャム。
かわいくてなかなか開けられないでいます。
ちなみに背景はフィンランドで買った、マリメッコのテーブルクロス。
かわいいものに囲まれて、今日も苦手克服にいそしんでいます。

コメント / トラックバック3件

  1. とっこ より:

    おいしそうで上品そうなジャムですね~
    だいぶパン好きに近づいてきたかしら?(笑)

    私は、フランスパンとか、すごく硬いパンが大好き・・わざわざ硬そうなのを買うのよ←Mか?(笑)

    食感だけは、しかたないものね・・
    でもいつか硬いパン談議したいわ~

    マリメッコって昔も今も変わらず、ほんとに可愛い~

  2. karen より:

    とっこさん。

    これ、ジャム専門店のものなんですって。
    とっこさんにも差し上げたい!
    かたいパン好き!?確実にMですね(笑)
    かたいパン談義ができるようになったら楽しいだろうなぁ〜。

  3. James より:

    Definitely, what a fantastic website and informative posts, I definitely will bookmark your blog.All the Best!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree