写真展&ワークショップ@徳島終わりました!

もう8月になってしまいましたね。
あまりに時の流れが速いことにびっくり。
このブログ始まって以来、1ヶ月何も書きませんでした。
8月はもう少しこまめに更新しよう!

7月は、徳島での写真展とワークショップをさせていただきました。
ワークショップでは、
参加者の皆さまと一緒に、人物をどう切りとるかという課題に取り組みました。
同じ被写体でも、撮る人が変わるとまったく違う切り口。
たとえば、建築をやっていらした方は、
建築物をうまく取り入れつつ人物を撮っていく。
想像の世界を大切にする人は、
それを具現化するところに集中する。
皆さんそれぞれに、課題と個性をうまくマッチさせて撮ってくれました。
時間たっぷりに撮影し、
個別的にアドバイスする時間もたくさんあり、
時に(いやかなり?)スパルタに教え(笑)、
その中でたくさんのことを学ばせていただき、
とても充実した時間を過ごさせていただきました。

ご参加の皆さま、
写真展に脚をお運びいただきました方々、
そして、いつもご支援いただいているそらぐみさん、
ありがとうございました!

最後の写真は、以前よくワークショップに参加してくださっていたOGの皆さん。
写真展を見に、顔を見に、来てくれました。
3人ともとっても素敵な写真を撮られるのですよ。
こうして写真を通してつながり続けていられることを幸せに思います。

コメント / トラックバック4件

  1. とっこ より:

    素敵な写真展だったようですね~
    女性でしなやかな若いかれんちゃんだからこそ、こんな若くてかわいい方々が、良い写真を撮るために集まったのですね!
    きっとこれからもこんな機会をみなさん期待されていることでしょう!
    いろいろな地域で開催できたら、大きなワークショップの環が拡がりますね。

  2. あえか より:

    かれんさん、徳島のワークショップお疲れ様でした♡
    かれんさんにお会いできて本当によかった(o^^o) そらぐみさんとかれんさんの出逢いに感謝です。
    かれんさんとはじめてお会いした時のこと、今でもすごく覚えています。。

    かれんさんが写真のことで教えてくださったこと、沢山。
    そして、かれんさんの言葉でいつも私の心はまあるくなれるのです。
    あ、これからもストーカーは健在なので(笑)

    またお会いできる日を楽しみにしています♡
    いつも無理してないか心配です。体だけには、かれんさん気をつけてくださいね(o^^o)

    大好き♡かれんさん♡

    ほぼ、これはラブレターですね(笑)

  3. karen より:

    とっこさん。

    そんな風に言ってくださって嬉しいです。ただ‥若くはないのですが(笑)
    徳島に限らず、いろいろな場所で、写真を通したつながりが広がって行くといいなと思っています。
    関東でもできたらいいなぁ〜。

  4. karen より:

    あえかさん。

    確かにラブレターかもしれませんね(笑)
    いつも温かいメッセージとともに応援してくださって嬉しいです。
    ほんとうにありがとう!
    あえかさんはじめ、皆さんの応援パワーに背中を押さえれていつもがんばれています。
    ますます元気全開で突っ走って行きますから、あえかさんもついてきてくださいね!
    そのうちまたスパルタしますよ〜!!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree