夏の終わり。

今日は8月31日。
とうとう夏が終わるのか。

暑い暑いとは言っても、やっぱり8月と9月は違う。
たった1日の違いでも、9月は秋。
毎年ながら、この日はもの悲しくなる。

今年の夏は、今まで以上に駆け抜けた夏でした。
長かったような短かったような。
ただ、1日1日、あたしなりに精いっぱい生きた夏でした。

強くなった気がする。
自分の弱さを知ったからこそ、強くなった。
自分の未熟さを知ったからこそ、強くなった。
自分の不完全さをちゃんと知ったからこそ、強くなったんだ。

何もかも振り切るようなまっすぐな強さではなく、
すべてを受けとめるようなしなやかな強さがほしい。
まだまだ発展途上。
この境地に至るまでには時間が必要ですね。

いつ倒れても惜しくない毎日を過ごせるように
この秋も命いっぱいに駆け抜けたい。
どんな秋が待っているのだろう。
少し楽しみしつつ。夏の終わりに。

コメント / トラックバック2件

  1. とっこ より:

    今年はほんとに暑かった・・そしてかれんちゃん大忙しでしたね!
    さるすべり・・今夏は暑かったからか?よけいに綺麗に咲いていたような・・まるでかれんちゃんみたいに元気で綺麗だったね。
    これからも心の思いが出るような写真を撮ってくださいな。
    それがその写真を見る者にもちゃんと伝わって、さらに見た方が癒されたり、元気つかられたり・・するものだし、それがかれんちゃんの写真の使命??かな?←オーバーかしら(笑)

  2. karen より:

    とっこさん。

    これがさるすべりかぁ。名前知らなかった!
    色鮮やかで美しく、空に勢いよく伸びる花々。元気をもらえますよね。
    自然が私たちに与えてくれるものは大きく、
    それを全部伝えることは難しいけれど、
    あたしが感じたものを切り取り、みなさんに届けることを続けていきたいなと思います。
    がんばるぞ〜♪

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree