蓮。


サイトリニューアルへのメッセージとたくさんのメール、ありがとうございました!
多くの方々が「Top画面の蓮の動きが素敵」と言ってくださり、とっても嬉しいです。
実はこの蓮、デザイナーさんが描いてくださった絵と上の写真を組み合わせてあるんですよ。
お気づきになりましたか?

いつの頃からか蓮の花が大好きになり、蓮が咲く初夏になるとなんだかそわそわ。
蓮が咲いているんだわと思うと、早く見に行きたくてたまらなくなります。
泥沼の中からまっすぐ清らかに咲く蓮の花。
あんな風にまっすぐいられたらいいなあと思うんです。
泥んこ人生を歩んできたあたしにとって、蓮は憧れなのかもしれないな。

写真は、2008年に長野まで撮りに行った時のもの。
夜中に車を飛ばして行きました。早朝に咲いてしまうからのんびりできないんです。
すごく興奮しながら運転したのを思い出します。
その日高速で事故があって、無事に着くかどうかはらはらしたことも。

好きなものに出会う時って、出会う前が一番どきどきします。
今年はどこの蓮に会いに行こうかな。
素敵な場所があったら、ぜひぜひ教えてくださいね!

早く夏にならないかな〜。


コメント / トラックバック10件

  1. q より:

    リニューアルおめでと~
    かなりパワーアップしたねー。いいとおもいました。
    あとは安全運転を!

  2. ちーぼー より:

    おくれましたが
    リニューアルおめでとうございます。

    またちょくちょくコメントさせてもらいますね~

  3. karen より:

    qさん。

    ありがとう〜!パワー全開でがんばりました。
    日々が充実していれば、安全運転も軽々。
    ますます遠くまで楽しみを見つけに行ってきます!

  4. karen より:

    ちーぼーさん。

    ありがとうございます!
    ぜひともちょくちょく遊びにきてください。
    写真集は高校時代の雰囲気盛りだくさんですから、そちらもぜひ!

  5. とっこ より:

    綺麗です~ためいきつきました。
    私の父が、埼玉の田舎で、ボランテイアで蓮を咲かせています。
    毎年沢山の方は来てくださるようで、父の生きがいになっています。
    パワーをくれる花でもあるようです・・
    かれんさんに撮っていただいたら、良い写真になるでしょうね~

  6. karen より:

    とっこさん。
    お父様、素敵な生きがいをお持ちなのですね!
    蓮ってすごいパワーがありますから、その魅力を知ったら離れられないですもん。
    埼玉のどちらですか?ぜひいつか伺いたいです。

  7. とっこ より:

    今年で、86歳の父ですが、蓮が父を元気にいsているようです。
    場所は埼玉県上尾市というところです。
    大宮からニューシャトルという小さな電車が通っている沼南という駅からすぐです。
    もしすご~くお暇でしたら・・
    蓮は朝早くに開花するので、数年前までは行ったことがあい親不孝者でしたが、ここ3年は、最後かも?・と思いながら、開花時期に行ってます。

  8. karen より:

    とっこさん。
    わあ、素敵〜♪ぜひぜひ行ってみたいです。上尾なら東京から近いなあ。
    力作の蓮をとっこさんに見ていただけるお父様は、幸せ者ですね!
    あたしも見に行けたらいいなあ。
    蓮のことを考えるとわくわくです。

  9. とっこ より:

    何度もしつこくおじゃまします。
    私のmixiフォトの、200907/24付けに、2009原市沼蓮池と題して、写真をUPしてます。
    プロにお見せするのは恥ずかしいですが、よかったら見てください。田舎者の父も私も写ってます。

  10. karen より:

    とっこさん。
    何度でも大歓迎です〜♪
    mixi見せていただきました。すごく立派な蓮ですね!しかも一輪一輪が綺麗!
    あたしが行くところは、大抵手の加えられてないところだったので、
    近くに行くと美しくないものも多かったんです。
    さすが愛情を注いで育てられた蓮は違いますね。
    ぜひぜひ伺ってみたいです!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree