鈴カステラ。

先日撮影で伺った妊婦さんのお家で、
懐かしいお菓子、鈴カステラをいただきました。
素朴でおいしい〜。

小さい頃、白いとこと黒いとこを綺麗に分けて
食べることに懸命になったりしたっけな。
予測を立てて口に入れて、ちょうど綺麗に線のところで食べられたら
その日はいいことがある!みたい遊び。
あたしの中でだけですけどね。ふふ。
他にも食べ方を決めてるものってあった気がするけど、なんだっけ。

コメント / トラックバック4件

  1. みねたん より:

    懐かしいなぁ。
    幼稚園の運動会でパン食い競争があって、これがぶらさがっていました。
    わたしは・・・・
    なんと口ではなくしっかり手でちぎっていただくお行儀の良い子でありました(笑)証拠写真も残っている〜〜
    食べ方を決めているもの・・・バームクーヘンは蚊取り線香のようにグルグル順番に食べましたね。

  2. とっこ より:

    私も・・懐かしい・・でも今では100円均一でも売ってる(笑)
    成人になった子供たち・・今でも好きですよ・・なぜか?剥がしたくなるよね

  3. karen より:

    みねたんさん。
    パン食い競走で手でちぎって食べるなんてお上品なんでしょう!
    そのお写真、貴重ですね。
    そうそうバームクーヘンって、むいて食べたくなりますね。わかりますー。

  4. karen より:

    とっこさん。
    お子さんも好きで、今も100円均一で売っているということは、
    昔のお菓子ではないんでしょうか?
    そう、はがしたくなるんです。同じ「層」になってるお菓子でも、
    ミルフィーユははがさないんだけどなあ。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree