らっきょ。


水曜日に、手作りらっきょをいただきました。
酢漬けのと塩漬けの両方。
すごいなー。手作りかあ。
らっきょは苦手だけど、お料理上手な方が作ったものなので、
おいしいに違いないと思ってもらったのです。

おいしいのはわかる。うんうん。確かに今まで食べたのとは違う!
でもね、なにせ臭いが…。冷蔵庫中らっきょランド。
おいしいお菓子までがらっきょの臭い。 
大好きなバームクーヘンも、タルトも、ゼリーも、全部らっきょ。
どれを食べてもらっきょ味に感じちゃうのは私だけ?

どうしたら臭いがもれないで保存できるんだろう?
ちゃんとラップするだけじゃダメなのかなあ。

コメント / トラックバック6件

  1. みねたん より:

    うんうん、分かるよ。タッパーでもダメかな??
    苦手な食べ物は無いと思っていたけど、らっきょは出来れば食べたく無いな。
    カレーに添えるなんて問題外だワ。
    ピータンも苦手〜〜

  2. とっこ より:

    私も、たま~に自分で作ったり、義母からいただいたりしますが、ジャムなどの空き瓶が一番いいです。
    主人はお酒のつまみでたべます。
    全然におわないし、長持ちしますし・・一年くらい置いておけますよ~

  3. karen より:

    みねたんさん。
    忘れがちだけど、らっきょうって好みがはっきり分かれますよね。
    あたしも苦手です。葱のかたまりっぽくて。
    形はかわいいのになぁ。

  4. karen より:

    とっこさん。
    ジャムの瓶ですか、なるほど。
    タッパーもよさそうだし、早速やってみます。
    らっきょうって、お酒のお供にいいんですか。やってみよっかな。梅酒なんてどうですかね。

  5. とっこ より:

    もちろん、梅酒にもあいますよ・・一番好きなのは、梅酢!漬け・・梅干しの汁の残りでつけます~

  6. karen より:

    とっこさん。
    梅酢づけ!なるほど、よさそうですねー。
    みょうがの梅酢づけもおいしいですよ!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree