karen in Estonia 1

9/30にはフィンランドからエストニアに船で渡りました。
意外と近くて、その距離高速船で1時間半。
日帰りだってできちゃうくらい。

今回は高速船で渡ることにしました。

以前、高校時代の友人とイタリア・カプリ島に行った時のこと。
高速船に乗ったら、海上をジャンプしながら走るので、
顔が真っ白になるまで船酔いしちゃったのです。二人とも。
一方欧州の方々は、イエーイ!な感じでのんだり食べたり大騒ぎ。
日本人って弱いなぁ。。到着して1時間動けなかった思い出(笑)。 

なので今回もすごく心配だったけど、腹をくくって挑戦してみたら、
なんのことはない穏やかな船でした。よかったぁ〜。

エストニアは思ったより都会。
旧ソ連だし、東欧だし、どんなだろうと思ったら結構ひらけてました。
観光の中心の城壁の中はおとぎの世界。
歴史を感じる石畳の道。
高台からは首都タリンを一望でき、うっとりと中世ヨーロッパに思いを馳せて。

おまけにこんなお姉さんの写真を1枚。
これってなんて言うんだっけ。
これで移動するってすごいなー。なんかかわいい。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree