2010年6月14日 のアーカイブ

ジャズミサ。

2010年6月14日 月曜日

昨日はひっさしぶりのオフでした。

歌をちょっとだけやってるのはちょこちょこ書いてるけど、
今回は期間限定合唱団に参加。
たまたま参加できる日程だったから、大喜びで参加しました。
練習はこれまでに2回だけ。こんな難しい曲、2回で大丈夫?
とにもかくにも2回練習に参加して、13日が本番。

大きなホールにお客さんがいっぱい!
そんなところで歌ったことないから、 おっかなびっくりでした。ふー。
歌うのは「ジャズミサ」という、最近合唱で流行っている曲みたい。
宗教曲だけど、かっこいい。
それはなにより、トライトーンさんというアカペラ界のスター☆のアレンジだから。
そして、彼らと共演なんですよ。すごいでしょ。
歌だけでなく、お人柄もとっても素敵な方々です。

トライトーンさんのミニコンサート終演後、一緒に舞台で歌いました。
始まるまでは、おおお!大舞台に緊張したけれど、
歌い始めたら、アカペラ伴奏の部分まで一緒に歌い、ノリノリで、
大勢で歌う楽しみを全身で感じてきました。やっぱり歌っていい。びりびりします。

最後は、一緒に歌った方々と写真を撮ってお別れ。
また歌いたいなあ。1回だけなんて寂しい。

そして、ほんのり嬉しいこともありました。
帰るほんの少し前の出来事。うまく書けないけれど、
嬉しいながらも、大事な時にいつも固まってしまってちゃんと喋れないなあという反省付き。 
これじゃあ、なんのことかわかりませんねー(笑)
ま、あたしの防備録ということで。

音楽に満ちた1日。写真とは別の魅力。本当に楽しい時間でした。
また明日からがんばるぞ〜。
一緒に歌ってくださった方、聴いてくださった方、ありがとうございました!