2010年7月5日 のアーカイブ

maikoさん 3rdアルバム打ち合わせ。

2010年7月5日 月曜日

沖縄日記の間に、今日の打ち合わせの写真を一枚。

今日は打ち合わせ三昧の1日。都内あちこちを周りました。
写真は、ジャズバイオリニストmaikoさんの3rdアルバムの
ジャケット撮影の打ち合わせ現場。
AD粟屋さんのいらっしゃる神宮前の事務所にて。

この打ち合わせでは、単なる打ち合わせというより、
表現者としてどう自分を位置づけるべきかということを
じっくり考えさせられる時間になりました。
1つ1つ丁寧に、自分の想いや表現したいものと向き合いながら、 
被写体とセッションしていく楽しさを大切に進んでいきたいなあと思います。
抽象的ですけど、今のあたしの考えはそんな感じ。

maikoさんのバイオリンは、とてもかっこいい。
お喋りは関西ノリの、楽しくキュートな女性でありつつ、
演奏になるときりっとした音色を聴かせてくれます。
歌詞はないのですけど、なんだかきゅーんとくるんですよ、これが。 
ぜひ一度、彼女のライブに行ってみてください。素敵ですよ!

表現するって、できる場があるって素晴らしいなあと思う今日この頃。
あたしはと言えば、今年はもう展示をしないつもりでしたが、
あと2回ほど、とあるお店の中での展示をさせていただくことになりそうです。