2010年7月20日 のアーカイブ

幸せ。

2010年7月20日 火曜日

昨日、とある歌の会に参加した時のこと。

その会は月に1〜2回の集まり。行くとほっとする場所。
みんなとっても素敵な人たちで、そしてみんな仲がいいんですね。
あたしはといえば、 歌では一番下手だから、
せいぜいできることと言えば写真を撮ることくらい(笑)

集合写真を撮ろうと準備していると、その日歌った曲を皆さんが歌い出しました。
やっぱりこの曲いいなあ〜としみじみ。
と、その曲が終わると、次は「Happy Birthday」が! 

えー、誰が誕生日?あたしは知らない企画だな〜と思って一緒に歌おうと
思ったら、どうも皆さんの視線の先はあたし。
びっっっっっっっっっっくりして、固まってしまいました。
こないだここでも書きましたけど、サプライズする側は得意だけど逆はないので、
も〜ぉ嬉しいやら、なんやらかんやらで、ぽかーんでした。
皆さんがこっそり準備していてくれたんですね。30人以上の大合唱のプレゼントでした。
歌ってくれた皆さま、本当にありがとうございました!

帰り道、そして帰ってから、じわじわとその嬉しさがこみ上げてきて泣いちゃいました。
体調を崩してからセーブしていることが増えたり、
自分の進む道を考えて悶々としていたんだけど、
こんな風に温かく気持ちを寄せてくださる方がいることがなによりの幸せだと思います。
ここまでの道のりはこれでよかったんだなあ〜と感じながら、今も泣きそう。

器用じゃないからゆっくりの歩みだけど、
自分らしく、温かい気持ちが伝わる写真を撮っていきたい。
丁寧に人の傍にいたい。そう思います。

なんて今年の誕生日は幸せなんだろう。
「幸せすぎてコワイ」という人の気持ちが、なんだかちょっとわかったりして。