2010年8月1日 のアーカイブ

ハイリンド撮影。

2010年8月1日 日曜日

劇団ハイリンドの公演も、早10回目になろうとしています。
立ち上げの宣伝広告から関わらせていただいていて、感慨もひとしお。
時のたつのは早いもんです。

昨日は石垣島から帰り、羽田から練馬に車で移動。
1つ予定を終えた後、急いでスタジオへ。
用が終わって30分後には撮影開始!エネルギー全開!

毎度ながらこの撮影は文化祭のノリで、みんなでワイワイ言いながら作ります。 
今回はサスペンデッズという劇団とのコラボ公演。
撮影の中身は言えないけれど、誰が誰だかわかんない撮影でした(笑)。
デザイナーの西山さんの手にかかり、どんな仕上がりになるのか楽しみ〜。

基本的にあたしは写真を撮る側で、写るのが苦手で撮られないようにしてるんだけど、
いつのまにか多根さんのカメラにあたしが写ってました。笑って見てください〜。
多根周作さんオフィシャルブログはこちら

帰りました。

2010年8月1日 日曜日


ふたたび行った沖縄から帰ってきました〜。
あーぁ、帰って来ちゃった。

今回は連日の曇り+雨。10年以上通っててこんなに晴れなかったのは初めて。
それもまたよし!と思って。毎日晴れなんてことないし、
こんな日でも沖縄にいることが幸せなんだなあと感じる毎日。
晴れると写真ばっかり撮っちゃうから、これもまたよかったのかも。

今回はたくさんポラを撮りました。
それは近いうちに掲載されるものがあり、まだここに載せられないので、
まずは携帯で撮った写真を載せてみます。

写真は西表島の船浮という集落の浜。
陸路ではわたれない、小さな集落です。50人ほどの。
曇り空の下、ちらっと晴れ間が出たときの写真。
甘い甘い空に、思わずじーんと来てしまいました。
穏やかで優しい。幸せな景色です。

これから何日か、携帯で撮った写真を載せてみます。
いつもとは違った写真たちをご覧下さぁい。