2010年8月5日 のアーカイブ

泳ぐ。

2010年8月5日 木曜日

またまた沖縄日記の途中ですが。

今日はプールで泳ぎました。
一体いつ以来だろう?本当に久しぶり。まじめに泳ぐのは7〜8年ぶりかな。
小学生3年〜6年生まで水泳を習っていて、当時はかなり早くて、
まあまあ大きな大会にも出たりしてました。
中学でバスケ部に入って水泳はやめちゃったんだけど、 泳ぐの大好き。

国際大会も行われるプールが車で30分くらいのところにあって、
初めて行きました。広くて立派!
全部で1km 泳ぎました。すでに筋肉痛。

体動かすとすっきりするなあ。また行こう!
その前に仕事だ!

沖縄日記10.10

2010年8月5日 木曜日

沖縄でハンバーガーと言えばここ!A&Wですね。
石垣島に着くと、必ずここに何回か立ち寄ります〜。



○○バーガー@A&W 石垣島(ハンバーガーの名前忘れました)

このアメリカンな空気全開のハンバーガー大好き!
高級なタイプじゃなく、ジャンキーなんだけど妙においしい。
「ルートビア」というノンアルコールビールも有名です。
ノンアルコールビールの草分け。おかわり自由なんだよ!


まぐろ寿司@居酒屋「ひとし」 石垣島

念願の「ひとし」に行ってきました!!!
沖縄でナゼまぐろ?でしょうけれど、このあたりでは捕れるのです。
この居酒屋「ひとし」さんには毎日地元のお客さんがいっぱい。
予約しないとなかなか入れない。それだけおいしいのです。

あたしはこれまで何回もチャレンジしましたけど、初めて入れました!
居酒屋なのでいろんなメニューはあるけれど、まぐろ寿司にまっしぐら。
おいしい〜〜〜〜〜!
大トロも中トロも、決してどろっとしていない、ほどよく引き締まった味。
もう虜です。これ以外にもたくさん食べました(笑)。
カウンターに座ってあれこれ頼む。すっかりオヤジです。

おいしいものがいっぱいある八重山諸島。
ますます大好きです!