2010年10月31日 のアーカイブ

初舞台(accapella)。

2010年10月31日 日曜日

昨日10/30は記念すべき初舞台の日。
こないだラジオ出演をしたものの、基本的には裏方の仕事。
人前で歌うなんて!と思っていましたが、歌っちゃいました。

あたしがアカペラをやっていることは、たまに書いていますが、
2月に結成したグループが、ついに初舞台を踏みました。
木村カエラさんの「Butterfly」を4人で楽しく幸せいっぱいに歌いました。
本番は、出来映えがどうだったのかがまったくわからないくらい頭が真っ白。
ステージにあがり、歌う前までは普通だったのに、
最初の音を取って、カウントをとったところから記憶喪失。
正確にはまだら記憶かな。覚えてるのは手を振って応援してくださった方2人の顔と、
「唇が震えてるなぁ。。そうだ!クリニックを受けた部屋で歌っていることにしよう!」
って一瞬思ったらすっと力が抜けたこと。
どちらもほんの一瞬で、あとはもう気づいたら最後のフレーズでした。
うまくできなかったところもいっぱいあるんだけど、終わってからいろんな方に、
「楽しかった」「かわいかった(歌が、ですよ)」「声が綺麗だった」など
優しく恐れ多い言葉をかけてもらい、すっかりみんな上機嫌(笑)。
実力は、もう本当にまだまだまだまだまーだまだなんだけど、
昨日の精一杯をみんなで出せたからいいことにしようと思います。

仲間と一緒に歌えている幸せな気持ち。今まで感じたことのない世界。
職業柄、そして性格的にもひとりを好むことが多いけど、
こんな風にみんなで創っていける歌とその仲間がいてくれることが幸せです。
そして、応援してくださった方々、ありがとうございました!