2010年12月31日 のアーカイブ

2010年。

2010年12月31日 金曜日

いよいよ2010年が終わりますね。
皆さんにとってどんな1年でしたか?

あたしにとってはとても実り多き充実した1年でした。
5年ぶりのウェブサイトリニューアル
5月には初の写真集『恋するポラロイド』の出版
おなじく5月に写真展『旅するポラロイド』開催
初夏は元気いっぱい久しぶりに蓮の花を撮りまくり
沖縄に2度行ってこれまた撮りまくり
9月には北欧に再訪して撮りまくり
記念すべき地方での個展を徳島で開催したのは11月『キタカナタvol.2』
同時に写真のワークショップを開くこともできました。

こう見てみると、寒い時期にはあんまり活動してないですね。
だいたい4月〜11月に活動が集中してるのも私らしい(笑)

写真集・写真展・ブログ・Twitterなどを通して
今年はたくさんの方とのつながりができました。
ぐんぐん広がっていくつながりに翻弄されそうになりながらも
人の輪の中で楽しみながらすごせた1年でした。
写真だけではなく、歌の仲間の存在が大きかったことも忘れちゃいけないなぁ。

2011年はもっともっと皆さんに近いところでの表現をしていこうと考えています。
あたしにとって冬は考える時なのです。
秋の終わりくらいから急に調子を落とすので驚かれるんだけど、
冬になっちゃえば腹をくくって、初夏に向けていろいろ準備。
2011年も春くらいから笑顔いっぱい元気に活動します!
(あ、もちろん冬でも普通に仕事はしますよ。)

たくさんの人に支えられながら今年を無事終えられることに胸いっぱいの感謝!
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えください。