2011年7月4日 のアーカイブ

ライブ。

2011年7月4日 月曜日

今夜はライブを聴きに行ってきました。
すべての予定を猛烈な勢いで終え、ぶーんと車でダッシュ!
ライブにしては早いスタート18時45分。間に合ってほっと一息。

このライブは、真藤敬利さんが主催するイベント「Hello!World」。
被災地支援から始まった、明るく楽しく温かくハッピーなイベントです。
まずは自分とその周りが元気になるってことかな。
心温まるイベント。とってもとっても楽しく元気になりました。

ライブの内容は、きっとどこかでみなさんがアップしてくれるでしょう。
そもそもあたしは”ライブレポ”が苦手です。
だって説明するの難しいんですもん。
なので、本筋から外れてるかもしれないことを書きます、ごめんなさい。

D-naughtさんというHIP-HOPのグループが出演されていました。
兄弟3人+いとこという4人の男性ユニット。
HIP-HOPってほとんど聴かないけれど、すっごく引き込まれました。
とってもいい顔して歌っていて、最高に幸せそう。
そこには嘘が無く、さらりとまっすぐな音と言葉がありました。
思わず振り付けまで一緒にやっちゃいました。人生初。
あ〜、楽しかった!
でもね、「D-naught」さんを、当日まで「ドーナツ」さんだと思い込んでた、あたし(笑)

D-naughtさんもそうですが、皆さんとっても楽しそうに奏でていて、
お客さんもみーんな楽しそうで、
楽しい嬉しい想いがお店一杯に満ちていました。
文字には書けない温かい想いたち。
伝わるか伝わらないかというより、今ここで感じることが大事なんだなと思いました。

出演者の皆さんがあまりにステキな表情で、
何度も心の中でシャッターを切りました。
カメラを持たずに参加するのもいいけれど、やっぱり撮りたい!
わくわくどきどきうずうずしたライブでした。