2013年5月20日 のアーカイブ

結婚式!

2013年5月20日 月曜日

先日、友人の結婚式に行ってきました。
彼女はあたしの歌仲間。
最初にアカペラをやってみたい!と思って、ふたりっきりでやっていた時代からの友人です。
たったふたりながら、声を合わせていく楽しみを覚え、
だんだんと仲間が増え、
お互いのライフイベントを乗り越えながら今も一緒に歌っています。
本当にいい仲間。妹のような、かけがえのない存在です。

式は都内レストランにて。
かわいい洋館レストランの中庭でお式が行われました。

お呼ばれしているので短いスカートとヒール、手袋なんてしちゃって、
およそ写真を撮る格好ではなかったのですが、
大切な友の結婚式!撮らないわけにはいかないじゃないですか!!!
式場のカメラマンさんの邪魔にならぬようスタンバイ。

カメラを構えていれば涙は出ないと思っていたのですが、
お父さまと友人が姿を現した瞬間、うるっときてダメでしたね。。
幸せになってよかった。ほんとうによかった。 
いろんなシーンが走馬燈のように脳裏をよぎり、
文字通り涙で曇ったレンズをのぞきながら写真を撮りました。

新郎も一緒に食事する仲間なので、
彼らのどんなシーンも感動で胸がいっぱい。

中でも、一番感動してしまったのは、余興。
頼まれて何曲か歌ったのです。
そして、最後の曲の時に、スペシャルゲストとして新郎をお迎えし、一緒に歌いました。

もちろん、新婦は知りません。サプライズ。
アカペラ初体験の新郎とこっそり練習を重ね、この日を迎えました。
歌った曲は福山雅治さんの「家族になろうよ」。
途中には新婦へのメッセージもあり、ちゃんと聴いていると泣いてしまいそうなので、
あくまでバックコーラスにつとめました。
こらえるのに必死だったので演奏は少し満足いかなかったけれど、
ご列席の方々にあとから声をかけていただけるほどだったので、
よかったかなぁと。
なにより、新婦がとても喜んでくれたのが何より幸せなことでした。

たくさんの人たちの祝福に包まれた素敵な1日。 
どうぞいつまでもお幸せに!