2011年3月 のアーカイブ

春の香。

2011年3月18日 金曜日

被災地と被災者の方々、そのご家族の方々に
早く本当の春が来ますように

被災地の皆さま・ご家族ご友人の方へ。

2011年3月12日 土曜日

先ほどから、被災状況をようやく見られるようになりまして、
あまりに悲惨な状況にこの上ないショックを受けました。
東北地方太平洋沖地震被災地の皆さまにおかれましては、
本当に大変なことになり、心身ともに疲弊していらっしゃることと思います。
また、被災地に大切な方がいらっしゃる方々も、ご心労いかばかりかお察しいたします。
これからが大変なことと思いますが、どうぞお力を落とさず、がんばってください。
私も、自分のできる限りのことをさせていただこうと思います。
お一人で抱え込むことなく、みんなで力を出し合って、前に進んで行きましょう。
早くこの状況が落ち着いて、穏やかな時が戻ってくることを 心より願います。

そして、我が愛する故郷・三重県桑名市は大きな川と海が近く、
津波警報が出ていたので心配していましたが、
先ほど注意報に変わり、ほんの少しだけ安心しました。
とはいえ、まだまだ、危険は続きますので、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。

皆さまのご無事と1日も早い復興をお祈り申し上げます。

夏生かれん

春!

2011年3月1日 火曜日

いよいよ3月!春!春!

苦手な冬はもう終わり。
手足をきゅうっと縮めてぶるぶるしていたこの数ヶ月。
やっとぐーんと手足を伸ばして過ごせる季節が戻ってくるんだと思うと、もう嬉しくて嬉しくて。
だって春の次は夏だよ。夏に一歩近づくんだと思うと夏女のあたしにはたまらない。

今年の春はなにしようかな。
もうそこは飛ばして夏はどうしよう。

蓮の写真を撮りにあちこち行きたいし
沖縄にも行きたいし
いやいや遠くに行く前になにより汗を流しながら冷たい麦茶飲みたいし
ぎらぎらした太陽の光を浴びたいし
大好きな夏の早朝のひんやりした空気で深呼吸したいし

どんな楽しい時が待っているのか今から全開でわくわくです。