2010年6月 のアーカイブ

今日から。

2010年6月28日 月曜日

沖縄に行ってきまーす!

ちょっと体調崩しているので、ちょうどいいお休みもかねて。
でも、楽しくなって撮りまくりそうな予感もたっぷり。

沖縄は梅雨もあけて、じりじり暑いかなあ。
想像するだけでわくわくする〜。
帰ったらまた写真をアップしますね。

水玉。

2010年6月27日 日曜日

あたしはとにかく水玉模様が大好き!
草間彌生さんには負けるけど、日本で100位までには入る…かな。
小さい水玉より、中くらい〜大きめが好き。
かわいい水玉小物があるとついつい欲しくなるよ。

これは、レコーダを入れる袋の水玉。
かわいいでしょー。歌うのもますます楽しくなるのだ。

らっきょ。

2010年6月25日 金曜日


水曜日に、手作りらっきょをいただきました。
酢漬けのと塩漬けの両方。
すごいなー。手作りかあ。
らっきょは苦手だけど、お料理上手な方が作ったものなので、
おいしいに違いないと思ってもらったのです。

おいしいのはわかる。うんうん。確かに今まで食べたのとは違う!
でもね、なにせ臭いが…。冷蔵庫中らっきょランド。
おいしいお菓子までがらっきょの臭い。 
大好きなバームクーヘンも、タルトも、ゼリーも、全部らっきょ。
どれを食べてもらっきょ味に感じちゃうのは私だけ?

どうしたら臭いがもれないで保存できるんだろう?
ちゃんとラップするだけじゃダメなのかなあ。

ぽきぽき。

2010年6月24日 木曜日

今日はカイロプラクティックに行きました。

カイロと整体って違うのかと思ってたけど、
カイロ=手、プラクティック=施術、手で施術するってことみたい。
整体と一緒なんだって。知らなかった〜。知ってました? 
整体=マッサージ、カイロ=ぽきぽき、だと思ってました。

家から30分弱のところにある整体院。
なんとなくそこがいいような気がして、こないだから通ってます。
初診で「よくこれで生活できてたね」って言われ、 
「我慢強いにも程がある。体のサインにはちゃんと反応しないと」って。
首の骨から腰まで、逆S型に曲がっているらしいんです。
まあ、あんなに重い機材をずっと持っていれば歪むよなあ。
ショックでしたー。よっしゃ!ここでちゃんと治さなきゃ!

先生は、結構ぶつぶつ言いながら治療します。
「これはあり得ないよー」「ええーっ」とか。あ、独り言ですよ(笑) 
よっぽどひどいんでしょうねー。
骨盤や首の位置を治すのに、ぽきぽき!ばきばき!恐ろしい音が鳴ります。
意外と気持ちいい〜。痛くないんですよ。 
よくなってく音なんだって思うと、快感。

早く治して、背筋がしゃあんと伸びたオンナになるぞー!

カフェ。

2010年6月22日 火曜日

カフェでのんびりするのって気持ちいい。
ぼうっとしながら、妄想に走ります。

今度こんなの撮りたいなぁ
次はあそこ行って撮りまくろう
次回の展示はこうしたいなぁ
有名人になって「笑っていいとも!」に出たい!とかいろいろ(笑)
妄想している時のあたしの顔を想像すると、かなりコワイ。

お気に入りのカフェはいくつかありますけど、
最近なかなか行く時間がなくって。

日曜にたまたま知ったカフェに合間をぬってお出かけ。
白木のテーブルに高い天井、かわいい食器たち。
すごくセンスいい!冷たいお茶とプリンをいただきました。

こんなカフェが家のすぐ近くにあったらいいのにな。
またお気に入りカフェがひとつ増えました。