2012年7月 のアーカイブ

カメと出逢う。

2012年7月18日 水曜日

photo by Chika

先日、八重山諸島に旅してきました。
毎年のように訪れる島々。
あたしにとってはふるさとのような、
というか、おばあちゃんの家のような感じです。 

その時の写真は、またあとで載せますが、まずはこちら!

今回、西表島から船で10分ほどのバラス島に初上陸しました。
バラス島は、珊瑚がうちあがってできたちいさなちいさな島。
全長100メートルくらいかしら。

バラス島の付近には、ほんの少しもぐっただけで、
色とりどりの珊瑚や熱帯魚たち。
きらきら射しこむ光に照らされ、それはそれは美しかったです。
うっとりと泳ぎました。

そして、さらにバラス島から少し離れたところで、
もう一度シュノーケリングしたのですが、
そこでカメに出逢いました!!!
最近ではめったに逢えないんですって。
たぶん無理かなぁとあきらめていたその時、すいすいーっと泳ぐカメちゃん!
悠々と私たちに泳ぎを見せるように泳いでくれました。

その後合計3匹のカメに遭遇しました。
めでたいことの象徴のカメに逢えたことで、
この先きっといいことがいっぱいいっぱい待っている気がします。

そのひとつは、この写真をおくってくれたちかちゃんとの出逢い。
この素晴らしい体験を共有できて、ほんとうに幸せです。
ちかちゃん、ありがとう!

ワークショップ開催します。

2012年7月7日 土曜日

今回4回目の写真のワークショップを開催することになりました。
参加を希望される方は、
ask@g-principle.comまたは、088-612-8018までお問い合わせください。
詳細は以下になります。
******************************

7/28(土)
11:00~14:00 撮りまくりコース(定員6名)
(休憩)
15:00~18:30 宿題ありコース1

7/29(日)
9:00~12:30 宿題ありコース2

ワークショップ1回のみ  5,500円(お弁当付)※
ワークショップ2回セット 8,000円(お弁当付)※

※7/28(土)に参加される方には、お弁当が付いています。
7/29(日)に参加される方は、飲み物とケーキのセットとなります。


【7/28(土)撮りまくりコース(定員5~6名まで)】
・プロと撮る!人物撮影ワークショップ

構図やアングル、表情の出し方など、一緒に撮りながら学びます。
宿題はありません。


【宿題有りのクラス(~10数名)】

・物語を撮る(7/28)

・ひとを撮る(パーツ編)(7/29)

ひとの表情を、顔ではないところを撮って表現します。
初めてご参加の方は、顔の表情を撮るというテーマでご参加いただけます。
どちらも学べますので、安心してご参加ください。


皆さんとお会いできますように。
お待ちしています!