2011年1月 のアーカイブ

旅立ち。

2011年1月27日 木曜日

いざ、ドイツ・フランスへ!
帰ったら写真アップしまぁす。

渡欧。

2011年1月24日 月曜日

今週木曜日からドイツとフランスに行きます。

後半のフランスはパリへ。
前に行ったのはもう7年くらい前だから久しぶり。
いっぱい美しいものを見て吸収し、
いっぱい写真を撮ってきたいなぁと思っています。

早く準備しなきゃ。
よく旅の準備が楽しいって言うじゃないですか。私には皆無。
おそろしく不完全な準備でとりあえず旅立ってしまいます。
今回も毎度ながらばたばたしてて、ぜーんぜん準備してないのです。
飛行機の時間もちゃんと見てない。
これ書き終えたらそれだけはチェックして寝よう。

ブログに書いたらきっと準備する気になるかなと思って書いてみました。
明日の夜は準備をするぞ!

潔。

2011年1月23日 日曜日

ほしいのは
すべてを受けとめる強さ
さよならを言える潔さ

はじまり。

2011年1月22日 土曜日

始まったら終わってしまう

たとえ終わるとわかっていても
いつも始めることに後悔はない

アカペラを歌う。

2011年1月15日 土曜日

今夜は趣味でやっているアカペライベントで歌ってきたご報告を。

歌をやっていることはここでも何度か書いていますが、
今日は、半年ほど前から一緒に歌い始めた仲間と人前で歌いました。
歌ったのは「Isn’t she lovely?」「涙そうそう」「Butterfly」の3曲。
あたしはアガリ症なのです。 
グループの仲間も、ワークショップなどで一緒の仲間も、
「かれんは大丈夫だろうか…?」っていうデキナイ子を見守る感じで支えてくれて、
そして、聴いてくださるお客さまの空気感に背中を押されて、
本番は、(失敗もしたけど)とってもとーっても楽しく歌えました。
コレ、綺麗ごとじゃなくって、本当にそうなんです。
たくさんの人のおかげで楽しく歌える喜び。もうたまらんです!

終わってから、ヨカッタよーってたくさん言ってもらって正直びっくり。
たくさん練習したから報われた感じがしたし、またまたやる気満々。
ただ、オチは、一番褒められたのは「顔」だったこと(笑)
満面の笑みでずっと歌っていたらしく、それをいろんな方に言われました。
歌う幸せが伝わったのかなぁ〜。

打ち上げも楽しい時間でした。意外と人見知りなんですが(えーって言わないで)、
あっという間でした。かわいい小学生ゲストもいたしね。
ただ。。またあたしらしいのは、打ち上げ会場に入る前に外でみんなで歌ってたら、
そこに荷物を置きっぱなしにしたまま会場に入り、
2時間後、帰るときに「ない!!!」って気づいて真っ青。
おそるおそる外に出てみたら、奇跡的にそのままそこにありました。
はぁぁ。普通に終われないのでしょうか、あたしは。

最後に。一緒に歌った仲間は素晴らしい仲間なのです。
歌だけじゃなくて心もつながっている仲間。
彼らがいてくれるおかげで、人生が豊かになってる。いつもありがとう! 
聴いてくださった皆さま、企画運営してくださった方々も、本当にありがとうございました!