2011年5月 のアーカイブ

アー写撮影。

2011年5月31日 火曜日

ここ1年温めてきた企画「アカペラ”歌う”音楽祭」も無事終わり、
ほっとしたのも束の間。 
ありがたいことにあわただしく過ごしています。

先週木曜日と昨日は、YAMAHAのアーティストさんのアー写撮影でした。
いろんなタイプの撮影があるけれど、
やっぱり才能と魅力あふれる方々の撮影が一番好き。
どのプレイヤーの方も、いい意味でのこだわりがあり、
それをどうやって引き立たせていくか、
新しい魅力をどう引き出していくか、
いい意味で期待をどう裏切っていくか、
わくわくするセッションです。
なかなかハードな撮影でしたが、とても楽しくやらせていただきました。
皆さんとっても素敵でした!

それは一人じゃできないんです。
だから一緒に組んでくださるスタッフの方が重要。
この撮影は最強チームで臨むことができ、充実した時間でした。
YAMAHAの皆さま、ありがとうございました!

メイクさんは両日違う方にお願いしましたが、どちらもスゴ腕。
長時間に渡る撮影を、笑顔でサポートしてくれました。
あたしの撮影はとにかく賑やかなので(じゃない時もあるけど)、
盛り上げてくれるKちゃんとIさんに助けられました。
お二人ともありがとうございました!

撮ってる時が一番楽しい!
たくさん撮ったデータ整理は苦手だけど、早く見てもらうためにがんばらねば。

写真はKちゃんのメイクボックス。
コロコロ引けるカートをぱかっと開くとメイク台になっていて、
鏡もライトもついてるんですよ。プロやね〜。


アカペラ”歌う”音楽祭。

2011年5月27日 金曜日

明日5/28(土)は、あたしが趣味でやっているアカペラの音楽祭。
今回は出演者でもあり、主催者でもあり、
この1年がっつりとこの企画に関わってきました。

アカペラを始めて、というかそもそも歌を始めて約2年。
こんな日がくるなんて想像もしてなかった。
明日は夢のような1日が待っていることでしょう。

どきどきわくわくの前夜。
胸がいっぱいで寝られないかも。
その前に準備がまだ完了してないから寝られないよ。

明日は、楽しんできます!

ごちそう!

2011年5月19日 木曜日

写真のお礼にということで米沢牛をもらったのです〜!

見て、この霜降り!
立派な箱を開けた瞬間飛び込んできたこのピンクと白の魅惑的まだら模様。 
しばしうっとりと眺めてしまいました。

こちらはすき焼き用ということで、早速すき焼きにしました。
あたしは西の出身なので(両親は福岡出身だし)、割り下は使いません。
直で味付けします。割り下をどう使うのかもわからないの。
野菜と一緒にぐつぐつ煮込んでいる時のにおいたるや!
もう、ことばで言い表せません。 

待ちきれなくてすぐさま食べました。
おいしかったです〜 (きらきらきらきら☆★☆)。
あとはご想像通り。きらめくお肉具合でした。

家でこんなおいしいものをいただけるなんて幸せすぎる。
明日からもがんばろう!と思う夜です。

初もの。

2011年5月9日 月曜日

暑くなってきましたね。夏が近づくと俄然元気です!
楽しくなって早速アイス食べました。
キャラメルリボンとストロベリーチーズケーキ。
「チーズケーキ」大好きなので、これはいつも外せないのです。
まだあんまり夏仕様のすっぱいフレーバーはなかったなぁ。
来月くらいからかしら。

冷たいものがおいしい季節はもうすぐ!
早くひやむぎ食べたいな〜。

子どもの頃の写真。

2011年5月5日 木曜日



子どもの日にちなんで、こんな写真を載せてみました。
3歳くらいだと思います。
母と弟とあたし。きっと父も幸せな気持ちいっぱいに撮ってくれたんだろうな。

Twitterでは子どもの頃の写真を載せようというイベントが開催されてます。
写真を生業としているあたしとしては、心躍るイベント。
ぜひTwitterをやっている方がいらしたら、
#kodomofesのハッシュタグからのぞいてみてください。 

やっぱり写真っていい。
あったかい気持ちになる。
そしてそんな気持ちになれる写真をこれからも撮っていきたいなと思います。