蓮!

蓮が大好きなことは、も〜ぉ何回書いてるかわかんないほど。
沼の中からすっと立って咲く姿を見ると、胸がいっぱいになるよ。
家の中にも蓮グッズがいっぱい。
蓮専門のお店(「蓮カフェ」とか)や街でみつけたらちょこちょこ買ってます。

今朝は5時前に出発、車を飛ばして2時間。
埼玉県の沼南というところの古代蓮(行田蓮)に会いに。
蓮は早起きで6時〜8時に綺麗に咲くの。
他のことならこんなに早く起きられないけど、蓮のことならがんばれる。
ハニワ眼で運転。おぉぉ。

ここは初めて行ったのだけど、すっごく素敵でした。大興奮!
大切に蓮を育てていらっしゃる方々の愛情がじんじん伝わってくる。
ただ歩くだけなら、10分かからない広さの沼で、2時間以上集中して撮ってた。
はっと気づいたら9時前。
こんなにも集中して何かを撮ったのは久しぶり。なんか嬉しい。

まずは携帯で撮った写真を1枚。
またそのうちに、今朝いっぱい撮った写真をアップしまぁす。

コメント / トラックバック12件

  1. カオリ☆ より:

    昨日 偶然手に取った本、それが「恋するポラロイド」でした。
    写真も詩も すごくスキです!!

    私も 写真撮るのが スキなので、
    昨日の 出逢いは ステキすぎる…!!!

    今朝 撮った写真 楽しみにしています☆

    頑張ってください –☆–

  2. dowland より:

    こんにちは。
    先日の野呂愛美さんのコンサートの主催者です*

    パンフレットにすばらしい写真をありがとうございました。
    あれでもう このコンサートの成功は約束されたようなものでした(^^)
    愛美さん、よく歌いましたね!

    連絡先をいただくのを忘れてしまったので、こちらでご挨拶です。
    またご一緒できる機会がありますように。

    蓮の花、ほんとにきれい。朝だからよけいに?
    私も大好きです。

  3. きょーこ より:

    蓮カフェなるものが存在するとは!
    初めて知ったわ!

    蓮の花は、とても高貴なお花。
    私も大好きです。
    かれんさんの愛情たっぷり目線で撮った写真たち。
    楽しみにしてます!

  4. とっこ より:

    とってもお忙しいのに&こんな田舎まで、お時間作ってくださり、見に行ってくださり、たくさんの写真を撮っていただけ、(私が咲かせたんじゃやけど・・笑)
    写真・・楽しみにしています

  5. karen より:

    カオリ☆さん。

    「恋するポラロイド」を手に取ってくださってありがとうございます!
    ポラロイドも、それ以外の写真も、たくさんお届けしていきますので、
    また遊びにきてくださいね。

  6. karen より:

    dowlandさん。

    こちらこそ、先日はありがとうございました。
    愛美さんのコンサート、大盛況でしたね!歌声もとっても素敵でした。

    うっかりご挨拶だけしかしていなくて大変失礼しました。
    改めて、別便にて連絡先などお送りいたします。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

  7. karen より:

    きょーこさん。

    きょーこさんも、蓮がお好きですか?
    「蓮カフェ」はネットのお店もありますから、ぜひググってみてください。
    かわいいグッズがいっぱいですよ。
    蓮って、本当に素敵なお花ですよね〜。

  8. karen より:

    とっこさん。

    こちらこそ、あんなにも素敵な場所を教えてくださって、本当にありがとうございました。
    幸せそうに咲く蓮たちに、じーんとしました。
    花は育てたように育つんだなぁ、と。愛されてることがよくわかる蓮でした。
    そのうちに、写真見てくださいね!お父様にもどうぞよろしくお伝えください。

  9. なめ より:

    蓮といえば仏さま。
    実家の近くのお寺の池を思い出します。

    …もしかして。
    かれんさんの「れん」は蓮ですか?

  10. みねたん より:

    わぁ、かれん「華蓮」?なめさん、目の付けどころがステキ〜

    今度ブルースアレイに一緒に行く友達の名前は蓮沼さん!

    写真楽しみに待ってますネ。

  11. karen より:

    なめさん。

    素敵~!かれん、はひらがなですけど、
    漢字にしたくなっちゃいました。
    ますます名前が好きになりましたよ。
    ありがとうございます♪( ´▽`)

  12. karen より:

    みねたんさん。

    さらにさらに、素敵な漢字をあててくださって、ありがとうございます!
    華蓮、気に入っちゃいました。これで名刺作ろうかしら。
    お友だちも、いい名字ですね。
    あたしがその名字になったら、蓮沼華蓮になっちゃう(笑)

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree