幸せ。

昨日、とある歌の会に参加した時のこと。

その会は月に1〜2回の集まり。行くとほっとする場所。
みんなとっても素敵な人たちで、そしてみんな仲がいいんですね。
あたしはといえば、 歌では一番下手だから、
せいぜいできることと言えば写真を撮ることくらい(笑)

集合写真を撮ろうと準備していると、その日歌った曲を皆さんが歌い出しました。
やっぱりこの曲いいなあ〜としみじみ。
と、その曲が終わると、次は「Happy Birthday」が! 

えー、誰が誕生日?あたしは知らない企画だな〜と思って一緒に歌おうと
思ったら、どうも皆さんの視線の先はあたし。
びっっっっっっっっっっくりして、固まってしまいました。
こないだここでも書きましたけど、サプライズする側は得意だけど逆はないので、
も〜ぉ嬉しいやら、なんやらかんやらで、ぽかーんでした。
皆さんがこっそり準備していてくれたんですね。30人以上の大合唱のプレゼントでした。
歌ってくれた皆さま、本当にありがとうございました!

帰り道、そして帰ってから、じわじわとその嬉しさがこみ上げてきて泣いちゃいました。
体調を崩してからセーブしていることが増えたり、
自分の進む道を考えて悶々としていたんだけど、
こんな風に温かく気持ちを寄せてくださる方がいることがなによりの幸せだと思います。
ここまでの道のりはこれでよかったんだなあ〜と感じながら、今も泣きそう。

器用じゃないからゆっくりの歩みだけど、
自分らしく、温かい気持ちが伝わる写真を撮っていきたい。
丁寧に人の傍にいたい。そう思います。

なんて今年の誕生日は幸せなんだろう。
「幸せすぎてコワイ」という人の気持ちが、なんだかちょっとわかったりして。

コメント / トラックバック14件

  1. とっこ より:

    サプライズ・・大成功!・・びっくりした顔もかわいかったです。
    ・・こんな温かな会だということも言えますよね。
    かれんさんの歩んだ道のり・・これからも自分を信じて、歩んでください!
    ・・・蓮の新聞生記事を渡すの、すっかり忘れたので、次回にて・・(ドジ)

  2. メグ より:

    かれん、こんにちは!

    み〜んなにお祝いされて、本当に幸せ感じてるのが伝わって、読んでいてこちらまであったかい感動に包まれました♪

    あ〜、誕生日周辺にはお会いできなかったけれど、ホントにおめでと〜ござ〜いま〜す!!

    今までも、かれんさんは、とっても丁寧に人と向き合ってると感じますヨ。

    これからもますます充実の予感のお誕生日でしたね♪

  3. より:

    かれんさんの「え? あたし?」っていう表情、よかったね~。
    また、歌っている最中の潤んだ表情もね。(^_^)

    かれんさんにとって、素敵な1年でありますように。

  4. karen より:

    とっこさん。

    本当に皆さんが温かくて、そこにいられることが幸せです。
    とっこさんにもいつもよくしていただいて、感謝感謝です。
    蓮の記事、楽しみにしていますね!

  5. karen より:

    メグさん。

    あったかい気持ちにしてもらえる仲間がいるってすごいことですよね。
    たくさんの人に祝ってもらえた年は、いいことがいっぱいあるんですって。
    いいこといっぱいの予感。いつもありがとうございまぁす!

  6. karen より:

    Kさん。

    あはは、頭真っ白でした。さすがKさんと皆さん!やられました〜。
    人間ってびっくりするとこうなるんですね(笑)
    ありがとうございました!

  7. mikipooh より:

    おめでとうございます☆
    残念ながら会には参加できなかったけど、
    歌っているだろう時間に
    お家で歌ってみました~(笑)
    かれんさんの驚きの表情見たかったなぁ~♪
    いつも周りの人のことを思いやる優しいかれんさんだからこその
    サプライズだと思いますよ~(^^)

  8. karen より:

    mikipoohさん。

    ありがとう〜!別の場所でも歌っていてくれたなんて、
    どうりで厚みがあるハーモニーだったはずだ(笑)
    なかなか会えないけど、また一緒に歌える時を楽しみにしてます♪

  9. みねたん より:

    この会は実力者が多くて遅れまいと必死になりますが、目指すところが一緒だから心も一つになれるのね。
    何度も書いていますが、かれんさんに出会えて人生得した気分です。
    だって写真がステキって思ったこと、今まで無かった気がするもの。
    お誕生日お祝いできて良かったぁ。ケーキは無かったけどネ。

  10. いがにゃん より:

    喜んでもらえて嬉しいです。
    それとも泣かせてしまってごめんなさいなか?
    日頃お世話になっているかれんさんですから歌にも格別気持ちがこもってしまいました。
    本当にいつもありがとうございます。

  11. いけたん より:

    仕掛け人の1人のいけたんです。

    ある歌う会の後、Kさんと話をしていて「お誕生日企画」を考えたのですが、
    とりあえず新曲を仕込む時間がないので写真撮影の際に「Happy Birthday」を歌うということだけ決定。
    日にちはアドバンスの日or歌い会の日?
    でも、かれんさんが確実に参加するかどうか分からない…。

    先月末のアドバンスも沖縄に行ってしまいかれんさんは欠席。
    と思っていたら、
    ルピナスの復習会にかれんさんが参加したことで、アドバンスへの参加が決定的に。

    とりあえず予定通り「Happy Birthday」を歌おうと思っていたのだが、

    直前にどうやってやろうかと秘密の日記でコメントを募集したところ、
    いろいろアイディアが出て2転3転した結果、
    一番自然に入れる「約束」のイントロから「Happy Birthday」への移行になりました。

    当日はシャッターのタイミングとのせめぎ合いでドキドキでしたが、無事にサプライズを成功できて満足です。
    やったね~!

  12. karen より:

    みねたんさん。

    歌はうまいかどうかだけじゃなくて、どんな心を持った方が歌うかが大切なんですね。
    素敵な方々の集まりに混ぜてもらっている幸運を大事にしようと思います。
    みねたんさんにはいつでもどこでもご一緒できていて心強いです(笑)
    これからもよろしくお願いします!

  13. karen より:

    いがにゃんさん。

    お気持ちのこもった歌に、胸がいっぱいになってしまいました。
    あたしの方がお世話になっていて、何にもしてないです、本当に。
    ありがとうございました!

  14. karen より:

    いけたんさん。

    最高の企画を計画してくださって、ありがとうございました!
    あまりに自然で、ぜーんぜん気づきませんでした。
    「今日はえらく揃って課題曲を歌ってるなぁ」と思ったくらいで。
    あんなに驚くことはなかなかないです(笑)本気のびっくりでした。
    そして何より、気にかけてくださったことが嬉しかったです。
    素晴らしい仲間に入れていただき、幸せです!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree