アカペラを歌う。

今夜は趣味でやっているアカペライベントで歌ってきたご報告を。

歌をやっていることはここでも何度か書いていますが、
今日は、半年ほど前から一緒に歌い始めた仲間と人前で歌いました。
歌ったのは「Isn’t she lovely?」「涙そうそう」「Butterfly」の3曲。
あたしはアガリ症なのです。 
グループの仲間も、ワークショップなどで一緒の仲間も、
「かれんは大丈夫だろうか…?」っていうデキナイ子を見守る感じで支えてくれて、
そして、聴いてくださるお客さまの空気感に背中を押されて、
本番は、(失敗もしたけど)とってもとーっても楽しく歌えました。
コレ、綺麗ごとじゃなくって、本当にそうなんです。
たくさんの人のおかげで楽しく歌える喜び。もうたまらんです!

終わってから、ヨカッタよーってたくさん言ってもらって正直びっくり。
たくさん練習したから報われた感じがしたし、またまたやる気満々。
ただ、オチは、一番褒められたのは「顔」だったこと(笑)
満面の笑みでずっと歌っていたらしく、それをいろんな方に言われました。
歌う幸せが伝わったのかなぁ〜。

打ち上げも楽しい時間でした。意外と人見知りなんですが(えーって言わないで)、
あっという間でした。かわいい小学生ゲストもいたしね。
ただ。。またあたしらしいのは、打ち上げ会場に入る前に外でみんなで歌ってたら、
そこに荷物を置きっぱなしにしたまま会場に入り、
2時間後、帰るときに「ない!!!」って気づいて真っ青。
おそるおそる外に出てみたら、奇跡的にそのままそこにありました。
はぁぁ。普通に終われないのでしょうか、あたしは。

最後に。一緒に歌った仲間は素晴らしい仲間なのです。
歌だけじゃなくて心もつながっている仲間。
彼らがいてくれるおかげで、人生が豊かになってる。いつもありがとう! 
聴いてくださった皆さま、企画運営してくださった方々も、本当にありがとうございました!

コメント / トラックバック22件

  1. mikipooh より:

    お疲れ様でした~(^^)
    本当に楽しかったですね!

    さっきメールもしちゃいましたが、
    バタフライでは感動して自然と涙がでてしまうほど、
    とっても素敵でした♪
    歌に心がこもっているのがとても伝わりました!
    またぜひ聴かせて下さいね~☆

  2. ほっちゃん より:

    昨日は、お疲れ様でした。

    ホント記事にある通り、かれんさんの楽しそうに歌う姿が印象的でした。

    そして、前よりも声が自然に抜けるようになってきたし、もっと自信が出たら、さらにステキになりますね。

    でも、今のままの“ハニカミ姫”でもいいかも!

    また、次回の発表会も楽しみにしています。

  3. いけたん より:

    ライブお疲れ様でした。

    かれんさんの歌う姿が拝見できなくて残念でしたが、
    かれんさんとピロミさんが楽しく歌っている姿が想像されます。

    今後の歌う音楽祭や発表会を楽しみにしています。

  4. karen より:

    mikipoohさん。

    おつかれさまでした!そしてメールもありがとう〜。
    一生懸命想いをこめて歌ったのが伝わって、すごく嬉しい。
    上手ではないけど今の力で精一杯のことをしたかなと思います。
    mikipoohたちみたいに、もっと上手で伝わる表現を目指しまっす!

  5. karen より:

    ほっちゃんさん。

    声が以前より抜けるようになってきた、なんて嬉しいお言葉。
    プロの方に言っていただくと、自信がつきます。
    ”ハニカミ姫”(「姫」部分は恐縮ですが)も、いつしか王子のように
    プロになれるくらいにならねばですね。がんばります!
    「ヤマト」のソロ終わりの喝采、聴衆を虜にする歌声のなせる技。圧巻でした!

  6. karen より:

    いけたんさん。

    同じ日にステージに立てたらよかったですけど、残念でした。
    でも、いけたんさんや某Mたんさんの応援してくださっている感じがして、
    聴いていてもらっている気分でした。
    これから初夏に向けて楽しいイベント満載!一緒に盛り上がりましょう〜。

  7. ピロミ より:

    お疲れ様でした!ほんと楽しかったね☆
    改めて言うまでもありませんが、いつも頼りにしています。
    自分ひとりじゃ出来ないことも、メンバーのみんなやそれを支えてくれる周囲の温かい仲間達となら達成できる気がして、ほんと勇気と希望をもらってます。これからも声と心と力を合わせて頑張ろう!^^

  8. きょーこ@Palette&ありちょ より:

    キラキラの笑顔で熱唱していて、とってもステキでしたよ♪
    ありちょも「今日、かれんおねぇさんも出るの?」と楽しみにしていたの。

    それぞれのメンバーが、いい顔をして歌っている瞬間を捉えられるように、たくさんシャッターを切ったのだけれど
    うまく撮れていたかちと心配…

    また、ぜひぜひ ステージでも歌う会でもご一緒しましょうね♪

  9. ひとみ より:

    歌だけじゃなく心もつながっている仲間…すご~くよくわかるわぁ。
    その信頼関係と安心感できっと歌ものびのび歌えるんだと思います。
    本当に昨日の演奏でわかるもの。
    とっても良かったよ、笑顔だけじゃなく「歌」もね♪

    涙そうそうは3人だったけど、女声ならではのしっとり感ときれいなハモが印象的でした。
    Cottonでも歌いたいなぁって思いました。

    またChizzlerの歌聴けるのを楽しみにしていま~す\(^o^)/

  10. より:

    昨日は、お疲れさまでした。
    かれんさん、いい笑顔で歌ってたね。
    歌う会のときは、いつも、自信なさげだけど、
    十分練習を積み重ねて臨むと、あんなに堂々としたパフォーマンスが
    できるんだね。
    とても、よかったです。

  11. karen より:

    ピロミさん。

    ひとりじゃできないこともみんなとなら達成できるっていうのは本当にそうだと思う。
    声も心もあわせていくアカペラだからこそ感じられるものの素晴らしさから離れられなくなってます(笑)
    一緒に歌えてとっても幸せ。
    こちらこそ頼りにしてるよ!リーダー!!!

  12. karen より:

    きょーこ@Palette&ありちょさん。

    たっくさん写真撮ってもらってありがとう!
    楽しそうな感じ満載+超痛々しい姿もあり(これは私自身の問題・笑)、
    見ていてぱっと昨日の瞬間に戻りそうになります。
    ありちゃんはほーーーーーんとにかわいいですね。再会できて嬉しかったです。
    ひっぱりだこであんまり話せなくて残念だったけど。
    いつかお二人で一緒にステージに立ってるところを激写したいです〜。

  13. karen より:

    ひとみさん。

    「信頼感と安心感」が引き出してくれるものって大きいなと思います。
    女性3人っていうのはCottonと同じだから、余計共感しちゃいます〜。
    仲間っていいですね。
    歌も顔も(?)もっともっとよかったよ〜って言ってもらえるくらいに
    聴いてくださる方も一緒に楽しんでもらえるパフォーマンスを目指します!

  14. karen より:

    Kさん。

    おぉ!Kさんに褒めてもらえるとものすごく嬉しいです!
    あたしは、何かを自分の中に落とし込む(納得する)のに時間がかかるタイプなので、ぱっと表現するのが結構苦手で。
    でも今年は、その時にできることを笑顔いっぱいに表現できるよう、写真も歌もがんばりたいなぁと思います。
    ありがとうございます〜♪

  15. いがにゃん より:

    お疲れ様でした。
    いやぁ~ほんと楽しかったです♪
    かれんさんの笑顔にほんと魅了されました。
    笑顔は発声上のポジショニングとしても有効な技?だし、何より本人にも周囲にも幸せを与えるものですもの!!
    あっ。でも私は以前の不安げなお顔も大好きなので、そちらもたま~には見せてくださいね。

  16. karen より:

    いがにゃんさん。

    ありがとうございます!
    発声上笑顔は大切なんですよね、そうでしたそうでした。
    TT青木さんから「なにがそんなにおかしいのっていうくらい笑って」と教えていただいて、みんなでその通りにしてました。
    そして何より楽しかったんですよ〜。
    ”不安げな顔”はいつでも見られますよ、いつもの会ではまだまだそんなです(笑)

  17. とっこ より:

    いつも携帯から、こちらを観るので、コメントできず、やっとPCからだ~
    かれんさん、笑顔、笑顔のステージで、凄く素敵な歌声でしたよ・・3人のハーモニーが、ほんとに幸せなButterflyでしたよね。
    感激しました~グループの気持ちがすごく合っているのが伝わってきましたし。

    荷物置き去り事件?は、しっかり者のかれんさんのイメージが・・ちょっと変わりました。
    かれんさん、私と同じく(一緒にしちゃ失礼だわね)おっちょこちょいで、安心しました←ごめんなさい。

    相変わらずの、年食った新人ですが、次の音楽祭では、またまたお世話になりますが、よろしくお願いします。

  18. 先日はお疲れ様でした。アニメロンの「虎」、ホンキートンク大嶋(たかちゅう)でございます。

    とても素晴らしい歌声でしたよ。是非ともまた聞かせていただきたいと思います。

    僕も、相当な緊張しいなんです。でも最近は、その緊張をいかに楽しむかを実践しています。おかげでトークがしどろもどろです。

    またどこかでご一緒したいですね☆

  19. karen より:

    とっこさん。

    コメントありがとうございます!
    個性的な女子3人男子1人のこゆいグループですが、力を合わせて楽しく歌えました。
    とっこさんが直前に楽屋で気励ましてくれて随分気が楽になったんですよ〜。
    荷物置き去り事件は、あたしにはよくあること(笑)。
    音楽祭や大切な時にやらないようにしなくちゃ。5月に向けてよろしくおねがいします!

  20. karen より:

    ホンキートンク大嶋さん。

    わぁ〜。すごーい。ここにたどり着いてくださって嬉しいです!
    褒めてくださってありがとうございます。
    プレイバックを聴くと恥ずかしい限りですが、とにかく楽しく歌えてよかったなぁと思っています。
    アニメロンの皆さんのようにコーラスもリードもぐいぐいいけちゃうバンドを目指します。
    大嶋さんの虎☆すごくかっこよかったです。ぜひぜひまたご一緒させてくださいね。

  21. けい より:

    先日のライヴ、お疲れ様でした♪
    かれんさんのキラキラした表情だけでなく、歌もとっても良かったですよ!
    特にライヴをすると、いつも一緒に歌ってくれる仲間の存在を大きく感じ、ありがたいなって強く思います。
    今回はライヴ直前に風邪をしまい、一生懸命練習してきたことを振り返ると、メンバーに大変申し訳なく思っていたのですが、みんながいるんだから大丈夫だとメンバーに言われ励まされて舞台に立ちました。
    5月の音楽祭、なんとか都合がつけられたのでエントリーしました!よろしくお願いいたします♪

  22. karen より:

    けいさん。

    仲間の存在のありがたさって、日常忘れがちだけど、こういう時にひしひしと感じますよね。
    その時の体調や気持ち仲間との空気感、いろ~んなものが合わさって初めてあのすばらしい瞬間が訪れるんだと思うと、全てが奇跡のように感じます。
    風邪は治りましたか?あの状況で笑顔でいられるけいさんはすごいと思いました。
    次は5月ですね!一緒に盛り上げてまいりましょう~♪

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree