車。

前のブログの時にも書きましたけれど、あたしは運転が大好きです。
特別うまくないし、マニュアル車でもないんだけど、
車を運転していると気持ちがすうーっとして気持ちいいんですね。

名古屋くらいまでなら、日帰りでぴゅーっと行っちゃいます。
行き帰りにどんな音楽を聴きながら走ろうかなあと考えるのも楽しい。
長距離の場合は、たいてい大熱唱できる曲をかけて、歌いまくります。
うまく歌えないと何度も同じ曲。手を離して振り付けもしちゃう。
ただこれって高速はいいけど、一般道だと信号で止まるからかなり恥ずかしいです(笑)

そんな愛車のレガシィがただいまディーラーに。
代車の最新インプレッサを乗ってますけど、うーん。新しすぎてついていけないかも。
ぽちっと押すだけでエンジンかかるんですよ。
簡単すぎてこわい。どうも最新のものって苦手。
新しいものより古いものが好き。時代にさからってるのかなあ。 
新しすぎると、人間が作ったものなのに、機械に乗っ取られている気がして。

インプレッサの写真を撮って載せようと思いましたが雨なので断念。
明日晴れたら、車と、いただいた紫陽花をポラで撮ってみようと思ってます。


コメント / トラックバック8件

  1. ちーぼー より:

    愛車はレガシィですか。いい車ですよね~
    僕も運転大好きですが、最近肩がこるようになっちゃって・・・

    長距離運転が辛いです(笑)

  2. より:

    「機械に乗っ取られている気がして」っていうの
    わかる、わかる~。

    自分はマニュアル車なので、AT車に乗ると、
    まさに、そんな気分になるよ。f^_^;

    それにしても、最新の車って、押すだけでエンジンかかるんだ!
    ビックリだね。

  3. karen より:

    ちーぼーさん。
    運転大好き仲間ですね!
    長距離になってくると肩こりや腰にきたりします、確かに(笑)
    運転ってやっぱりスポーツなんでしょうか。

  4. karen より:

    Kさん。
    そうなんです、鍵をバックに入れている状態で(近くに持って)、
    ドアノブを引くと開いちゃうし、そのままぽちっとボタン押すと、
    エンジンがかかるんです。
    気づいたら駐車場から車がいなくなっちゃってるんじゃないかな?って
    心配になるくらい。ひゃー。
    MT車をしっかり乗りこなせるようになりたい今日この頃です。

  5. みねたん より:

    紫陽花と車のポラが楽しみ。
    わたしはペーパードライバー。助手席に乗るのスキですよ〜
    免許はマニュアルで取りましたけど、それっきりですワ・・
    洗濯機も二槽式に固執しています(笑)話飛び過ぎ!!ヘヘ

  6. karen より:

    みねたんさん。
    免許、私もずうっとペーパードライバーでした。
    乗らないと、身分証明書にしか使いませんよね(笑)
    洗濯機の二槽式、なんかいいなあ。あの右から左に移す作業が懐かしいです。

  7. J より:

     今日5/29、車検に愛車(MT車)を入庫してきました。v(^^)
     むしろAT車の運転に自信ないです。
     最近のCVTは良くできていますね、友人のFIT RSも乗り心地は快適でした(ecoだし)。

     多くの事故を思えばEyeSightみたいな機能も無いよりかは有る方が良いんでしょうけど、ある程度マニュアルな部分がある方がかえって安全意識高く扱おうって思います。(^^)b

     あ、我が家の全?自動洗濯機、10ん年選手で健在ですが、そろそろ・・・ドラム式が気になります(なんて書くと急に壊れたりするんだよなぁ;)。

  8. karen より:

    Jさん。
    AT、MT、CVT、Eye Sight…。
    文明は進んだんだなあ〜ってしみじみ(笑)。どんどん複雑化してるんですね。
    MTも、坂道発進さえうまくできる自信ができれば、むしろ乗りたいです。
    Eye Sightはいいけれど、機械任せにしすぎて怖いし、コレでいいのか???っていつも思います。
    洗濯機、まだご無事ですか?機械も大切にするとちゃんと応えてくれますもんね。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree