ご来場ありがとうございました!

写真展「旅するポラロイド」にご来場いただき、ありがとうございました!
お天気が悪い日が6日中3日もあったにもかかわらず、とってもたくさんの方々にお越しいただけて嬉しかったです。
今日、無事に幕を閉じました。

ここ3年、年に1度のペースで写真展をやってきて、いろんなことを考えました。
どうしたら写真が生きるか、どうしたら来ていただいた方に楽しんでいただけるか、
その前に、一体どうして写真をやっているのかなあって大命題にぶつかったり。
迷い迷いでしたけれど、私の分身達を3年に渡り皆さんに見ていただけて、幸せいっぱいです。

ポラロイドの写真部分はほぼ正方形で、一辺が10センチありません。
その小さな世界に、旅のエッセンスをぎゅうっと詰め込んであります。
初めて見ていただいた方は驚かれていましたが、おもちゃのようなカメラもなかなかやるのです。

次はいつできるかわかりませんが、 今回お会いした方々にたくさんのパワーをいただきましたので、
またきっと展示をしたくなる日がくると思います。
それまでは、あたしの歩幅でぽちぽちとがんばっていきたいです。

ご来場いただいた方、来たいと思っていただいていたけれどご都合が合わなかった方、
本当にありがとうございます。
ぜひぜひ、これからも応援してくださいね!

コメント / トラックバック8件

  1. いがにゃん より:

    お邪魔しましたぁ。
    会場に足を踏み入れた瞬間に感じた温かさは、かれんさんのお人柄がそのままあの空間に満ちていたのだなとつくづく思いました。
    たまたま居合わせた方が「恋するポラロイド」の本を2~3ページみただけで「はずかしい~」って私に手渡して共感を求めてくれたけど、私にはとっても微笑ましく受け止められちゃって、恥ずかしさを共有できませんでした。何だか天使の目線?というと変だけど、見守ってる感覚がしちゃうんです。
    あの後、移動の電車の中でご本を眺めながら、この違いってなんだろー???と思ってふと気付いたことは。。。
    彼女は10代の感性を今も持っていて、私はそれを呼び戻せていなかったのだ!!
    ということでした。ちょっと負けた気分(笑)

    ステキな時と出会いをありがとうございました。
    「恋するポラロイド」は教材に使わせてもらうかもしれません。

  2. ピロミ より:

    前回の写真展に引き続き、今回の旅するポラロイドも素晴らしかったです!小さなポラロイド写真の中に、その場の澄んだ空気や風、まぶしい光や人の温もりがぎっしり詰め込まれていて、どこか遠くに旅した気持ちになりました。

    恋するポラロイドの写真集もその場で気に入ってサイン入り(!)で購入しましたが、家に帰ってじっくり読み返して心にじーんときたので、友人へのプレゼント用に早速ネットでもう1冊注文しました(笑)。

    これからますますたくさんの素晴らしい作品を生み出していって下さい。
    応援してます♪

  3. Oさんw より:

    なかなか忙しくて写真展には顔を出せませんでしたが、大盛況だったみたいで。
    成功おめでとうですぅ〜!そしてお疲れさまでしたっ!!w
    きっとかれんちゃんの、写真への愛情や向かう姿勢、何よりも
    かれんちゃんの人柄そのものが10センチ四方に詰まっているから、
    たくさんのひとがあったか〜いキモチになれるんでしょうねw
    これからも夏生かれんの温もりが感じられるような瞬間を、どんどんファインダーに収めていってくださ〜いw
    あ、それとまたいつでも相談にのりますよぉ〜w、
    たいした助言はできませんが(笑)

  4. karen より:

    いがにゃんさん。
    お忙しい中、ありがとうございました!その後ご予定に間に合いましたか?
    コメントに書いてある場面、印象的でとってもよく覚えています。
    そんなことがいがにゃんさんの中で起こっていたとは。
    私には、いがにゃんさんご自身がなんとなく少年のようにうつっています。ぜーんぜん負けてないのでは??
    「恋するポラロイド」を教材に使ってくださるのですか?わあ、機会があればぜひ〜♪
    高校生に届いてくれたら嬉しいです、とっても。

  5. karen より:

    ピロミさん。
    いつも応援してくださってありがとうございます!
    小さな世界でも、そこにある空気感を閉じこめているつもりなので、
    それが伝わったのかなあと思うと嬉しいです。旅っていいですよね。
    「恋するポラロイド」をもう1冊買ってくださったなんて。嬉しい〜♪
    お友だちにも小さな恋の旅が届きますように!

  6. karen より:

    Oさん。
    嬉しいメッセージありがとうございます!
    いつもぼんやりしてたり、すぐ緊張してわけがわからなくなるけれど、
    カメラを持つと一気に気持ちが切り替わります。
    いっぱいの空気を吸い込めるようになるというか、すっとそこに立てるというか。
    これからも楽しく、人に景色に出会っていきたいです。
    Oさんに相談に乗ってもらえるのなら、勇気百倍です。わーい♪

  7. とっこ より:

    写真展ご盛況でおめでとうございました~私のような、まったく写真の素人!にも、心に温かさをもらえる写真ばかりでした。
    かれんさんの、違う一面を発見した感覚です。
    これからも、素敵な写真を撮り続けてください。

  8. karen より:

    とっこさん。
    ご来場ありがとうございました!
    本当に終わってしまったなんて、なんだか1日たっても信じられない気分です。
    また楽しく写真を撮って、皆さんに見ていただけるようがんばります!
    お父様の蓮も撮りに行けたらいいなあ〜。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree