カニ。

昨日、父から大きなカニが送ってきました。2杯も!
(携帯カメラでもまあまあ撮れますね)

あたしはカニやエビをあんまり食べません。
味は好きなんだけど、むくのが苦手。痛いし手がかゆくなるし。 
学生時代から親切な友だちが必ずいて、
彼女たちにむいてもらって食べてました(ゴメン!)。

今回は、 父からもらったものだし、自分でむかなきゃ…と大奮闘。
大皿からはみ出るサイズのカニと格闘すること小一時間。
がんばってむいただけあって、おいしかった〜! 特に蟹味噌。 
思い出したら朝から飲みたくなってきちゃったな。

コメント / トラックバック4件

  1. ちーぼー より:

    かれんさんもですか??
    僕も味は好きなんですが
    むくのが面倒で好きではないです。
    むいてあれば食べるんですけどね~

  2. karen より:

    ちーぼーさん。
    同じなんですね!同士がいて、ちょっとほっとしたりして。
    剥くのが嫌いな人の中には、
    剥いてあれば食べる人と、
    剥くのは嫌いだけど、剥いてあるのは食べたくない人がいるみたいです。
    みんないろいろだなあ。あたしは蟹カマでもいいやーと思うタイプ(笑)。

  3. とっこ より:

    私主婦歴27年ですが、恥ずかしながら、かには夫が剥きます。
    なぜなら、私がやると悲惨だから・・・夫はそんな私はには見切りをつけ!さっさと自分でやります(恥)

  4. karen より:

    とっこさん。

    お優しいご主人ですね。素敵~!
    カニを美しく剥ける方って心から尊敬します。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree