初夏の夜。

今日は気持ちのいい目覚め!
こんなに体がすっきりした朝は珍しい。なんかふっきれてる。

昨夜は、イラストレーターhakakoさんとお食事に。
忙しい彼女とゆっくりお喋りするのは久しぶり。

待ち合わせして、なんとなく入ったお店がアタリ!
なかなか美味しいし、親切丁寧なお兄さんがおもしろかった。
おしゃれなお店なのに「ハイヨッ!」てな感じで持ってくるの。
笑いをこらえるのが大変でした。

hakakoさんと「これからどんな”表現”をするのか」とか
「何をしたら自分らしいのか」とか、コアな話を4時間。
彼女は「普段やらないこともあえてやってみる。いつもの自分のフィールドと
違う場所でもブレないものが自分なんじゃない?」と。
おお〜、そうかもしれない。すごく納得。
なんて素敵な考えの持ち主なんだろう。

自分の中だけでぐるぐるしてるよりも、
ちょっと外に出てみると見える世界が違う。
そこでふと、見失ってた自分に会える。
そうね、旅と一緒かもしれない。
旅先で出会う人や景色に触れた時、「やっぱりあたしはコレが好きなんだなあ」って思うのと一緒。
どこに行っても、あえていつもと違うことをしても、惹かれるものは自分の原点。素のあたし。

ますます旅に出たくなる。
月末に沖縄に行くことにしちゃいました。

コメント / トラックバック4件

  1. みねたん より:

    新しい事への挑戦って勇気が要りますよね。
    「普段やらないこともあえてやってみる。いつもの自分のフィールドと
    違う場所でもブレないものが自分なんじゃない?」
    この言葉、わたしも心に留めておこう!!
    歌う会がまさにそうかも。

    「やろうか、どうしようか迷った時は、やるほうを選びなさい。迷うという事はやる意思があるということだから」
    わたしは、これを実践して来ました。おかげで忙しい!!

    沖縄、いいなぁ。充電して来てくださいね。

  2. karen より:

    みねたんさん。
    「やろうか、どうしようか迷った時は、やるほうを選びなさい。迷うという事はやる意思があるということだから」
    これもいいですねー。忙しいって、やることがあるって幸せなこと。
    沖縄も楽しみです!

  3. hakako より:

    まぁー、すてきな文章にしていただいて。。。
    こちらこそ、とても有意義に喋り倒した一日でした!
    今日もさっそく実行!
    いつも通り過ぎるだけのラーメン屋に入ってみたよ!
    うどんのように太い麺だった!
    食べ物でも、なんでも挑戦なのだ。

    沖縄たのしんできてねー。

  4. karen より:

    hakakoさん。
    あら、ようこそ!
    新ラーメンへの挑戦もいいね。
    なんでも新しい扉を開いてみるっていい。
    あたしもいろいろ試してます。そのうち新しく知った世界をご披露せねば。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree