泳ぐ。

またまた沖縄日記の途中ですが。

今日はプールで泳ぎました。
一体いつ以来だろう?本当に久しぶり。まじめに泳ぐのは7〜8年ぶりかな。
小学生3年〜6年生まで水泳を習っていて、当時はかなり早くて、
まあまあ大きな大会にも出たりしてました。
中学でバスケ部に入って水泳はやめちゃったんだけど、 泳ぐの大好き。

国際大会も行われるプールが車で30分くらいのところにあって、
初めて行きました。広くて立派!
全部で1km 泳ぎました。すでに筋肉痛。

体動かすとすっきりするなあ。また行こう!
その前に仕事だ!

コメント / トラックバック4件

  1. みねたん より:

    かれんさんとは共通点がいっぱいあったのに、ここで外した〜
    わたし泳ぐのダメ。
    カナヅチでは無いけどなんか好きになれなくて・・・
    流れるプールとかウォータースライダーとかで遊ぶのはいいんだけど。
    1km ?わぁ、100mがやっとだ。走るのは得意だった。
    バスケも突き指しそうでやらなかったな。
    かれんさんは背が高いからカッコいいんだろうな。
    プールからあがって来るかれんさん、ドリブルするかれんさん、どちらも絵になりますねぇ。写真、写真!!

  2. いがにゃん より:

    7〜8年ぶりで1km !!??
    私じゃ足つって溺れてるかも。
    私も小・中学校は水泳やってて、大学生の時にはスイミングスクールのインストラクターもやってたので好きなのだけど、かれこれ10年はプールにつかってないです。(こら!温泉か?)

  3. karen より:

    みねたんさん。

    ウォータースライダーの方が苦手です、あたし。気絶しちゃう〜。
    1km泳ぐのも、意外と楽しいですよ。水の抵抗を感じながら、
    丁寧にフォームを意識して泳ぐのも、ストイックで楽しい!
    でも、そんな写真は絶対誰にも見せられないです。世間様に申し訳なくて(笑)

  4. karen より:

    いがにゃんさん。

    水泳やっていらしたんですか?インストラクターまで!すご〜い。
    1kmも、あたしも無理かと思いましたけどいけました。
    きっといがにゃんさんも大丈夫!
    プールにつかってのんびりも楽しいですね〜。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree