沖縄日記10.10

沖縄でハンバーガーと言えばここ!A&Wですね。
石垣島に着くと、必ずここに何回か立ち寄ります〜。



○○バーガー@A&W 石垣島(ハンバーガーの名前忘れました)

このアメリカンな空気全開のハンバーガー大好き!
高級なタイプじゃなく、ジャンキーなんだけど妙においしい。
「ルートビア」というノンアルコールビールも有名です。
ノンアルコールビールの草分け。おかわり自由なんだよ!


まぐろ寿司@居酒屋「ひとし」 石垣島

念願の「ひとし」に行ってきました!!!
沖縄でナゼまぐろ?でしょうけれど、このあたりでは捕れるのです。
この居酒屋「ひとし」さんには毎日地元のお客さんがいっぱい。
予約しないとなかなか入れない。それだけおいしいのです。

あたしはこれまで何回もチャレンジしましたけど、初めて入れました!
居酒屋なのでいろんなメニューはあるけれど、まぐろ寿司にまっしぐら。
おいしい〜〜〜〜〜!
大トロも中トロも、決してどろっとしていない、ほどよく引き締まった味。
もう虜です。これ以外にもたくさん食べました(笑)。
カウンターに座ってあれこれ頼む。すっかりオヤジです。

おいしいものがいっぱいある八重山諸島。
ますます大好きです!

コメント / トラックバック4件

  1. みねたん より:

    美味しそうだけど、中身が飛び出しそうで食べ難くくないの?
    お寿司は毎日でも飽きないよ。

  2. karen より:

    みねたんさん。

    ハンバーガーは、これをぎゅっと縮めて食べるから大丈夫ですよぉ。
    ジャンキーでおいしいです!
    お寿司を毎日食べるのって、子どもの頃の夢だったなあ。そういえば。

  3. 指揮者 より:

    A&Wは学生時代、良く行きましたね。あそこのオレジジュースは滅茶苦茶美味しかったと記憶していたけど。昨年、那覇で久しぶり飲んだけど、意外と「薄味?」という感じでした。石垣島は学会の発表会にいったのが最後ということは27年前???友人とボーリングした記憶あるけど、まだ、あるのかな。今日はTry Tone「夏スペ」だね。楽しみ!

  4. karen より:

    指揮者さん。

    オレンジジュースがおいしいんですか???
    へえ〜、知らなかったです。今度行ったら飲んでみます。
    ボーリング場は…どうでしょう。あるのかなあ。これも次回リサーチしますね!
    そして、今日はおつかれさまでした!スタンドマイク、かっこよかったですよ。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree