昨日のご褒美。

昨日は久しぶりのおやすみ。歌のワークショップに参加してきました。

東京の端っこまで、珍しく電車でどっこらしょ。
着いたときにはもうすでに達成感でいっぱい(笑)

5時間半の長丁場。最後までついていけるかなあと心配でした。
3部構成になっていて最初は楽しくついていけてたけど、
2部で頭がくらくら。3部でノックアウトでした。
それでも歌う楽しさ満点の時間。ココロ踊ります。
教えてくださる方々と参加者の方々が素晴らしいからでしょうね。
間違ってもいいから思い切ってやろうと思いました。
発表会はふらふら歩きの歌だったけど、歌への想いを大切にしようと。

昨日は一緒に歌っている仲間と参加して、隣同士に座りました。
彼女は鬼コーチで、易しい方へ逃げようとするあたしを
ビシビシしごいてくれて、 おかげでちょっと前に進んだ気がします。

この頃、だいぶわかるようになってきたと同時に、
思うようについていけない自分がくやしくって。
きっとこれはもっと楽しむために乗り越える壁なんだろうなと思うの。
もっとわかりたい、もっとできるようになりたい。
こういう思いは小学生みたいな感覚で、学ぶ喜びでいっぱい。

どうしたらもっと実力がつくのかな。
とにかく復習からやってみよう〜!
そして、周りの人に助けてもらいながら、少しずつ力をつけていこうと思います。
写真の上達の仕方とはちょっと違う楽しさがあります。写真は個人作業が多いから。

今日は打ち合わせに行く前に、昨日頑張ったご褒美にアイス。
おいしいよって聞いたラズベリーのはお店になかったから、
ラズベリー入りのにしました。

で、写真を何枚か撮ってたら、なんと…アイス部分を全部床にぼとっと落としました。
手にはコーン部分だけ。
あーあ。もういやになっちゃう(苦笑) 
まだ綺麗な状態のアイスの写真をどうぞ。

コメント / トラックバック12件

  1. いがにゃん より:

    お疲れ様でした。
    そうそう、ここに書いておきましょう♪
    ランチしてる時。ちょうど生徒の話や、私が林間学校などの校外行事から長いこと遠のいているので遠足気分でウキウキしてる話をしていたのですが、karenさん達が上から元気に手を振ってくれて、
    「なんか仕事な気分~」
    「そんなこと言ったら(高校生のようだという意味)あの子達喜んじゃうよー」
    「ほらほら先生がいるぞー。さわがない!」
    なーんてaicheeとやりとりしてたんです。

    さらに音の出るタンスの引き出しで遊ぶkarenさんのリアクションが楽しくて、やっぱりこういう反応ができるからキラキラした芸術が生まれるんだなーとひとり納得して見てました。

    ワークショップ始まる前からすでに私には濃い内容でしたよ。(笑)

    > 彼女は鬼コーチで、易しい方へ逃げようとするあたしを
    ビシビシしごいてくれて
    私の方が前に座っていたのに時たま「違う!」とか聞えてきて、旋律線?を手で示しながら真剣な眼差しで「こぉ!!」と厳しい指導が入ってましたね。
    いいコーチだぁ。

    > 思うようについていけない自分がくやしくって
    私も同じ気持ちです。
    達成度がいつも中途半端になってしまって。
    もっと時間をかけて取り組みたい!もっとちゃんと歌えるようになりたい!っていつも思ってます。
    今まで経験の無い分野なので、まずは慣れることが大切かなと自分では思っていて、これからもできるだけ積極的に参加していきたいです。
    karenさんのおかげでお話できる方々がいっぱい増えて嬉しいです。

  2. より:

    鬼コーチか。。。笑えるね。
    それにしても、かれんさん、絶対できるはずなのに、
    自信なさすぎだよ。
    もっと、自分に自信を持って、楽しく歌っていきましょうね。

  3. karen より:

    いがにゃんさん。

    手を振った時にそんな風な会話がなされていたなんて…。
    あの時は、誰か気づくまで、視線を送ってみようと3人でじーっと見ていました。
    遠足気分で浮かれていたんです、私たち。仕事を思い出させてしまってごめんなさい!

    美人鬼コーチは、本当に頼りになります。
    アメとムチを使い分け、がんばるぞーっていう気持ちにさせてくれます。
    「アカペラは助け合いなのよ」とちづるさんに教わった通りです。
    写真とは違い、こうして助けてもらいながらレベルアップできたらいいなと思います。

    本当に有意義な時間でしたね!
    またぜひご一緒させてください。いつもありがとうございます!

  4. karen より:

    Kさん。

    Kさんのアレンジも鬼ですね(笑)、あたしには。
    「絶対できる」って思った方がきっとできるかも、とこの頃は弱音を吐かない努力をしています。
    楽しむことが一番ですね。これからもよろしくです!

  5. みねたん より:

    どなたもアイスの事件には触れませんねぇ。
    昨日のご褒美なのに・・・
    もう一つ買わなかったの?
    私は昼食の後、あの小豆のソフトクリームを食べておけば良かったと、とっても後悔しています。

  6. Issey より:

    写真展ご来場ありがとうございました。

    プロの方にみていただいていたとは、驚きました。
    ポラロイドの写真集も出されているんですね。いろいろと勉強させてください。

    twitterもフォローさせていただきました。
    ありがとうございます。

  7. karen より:

    みねたんさん。

    アイスに触れてくれてありがとうございました。
    きっと皆さん、「またかぁ」な感じですね(笑)
    ちゃんと食べましたよ~。落としたのを拾って(綺麗に落ちたので)、
    下に付いた部分を削って。
    8日にご一緒に食べていれば、こんなことにならなかったですね。残念!

  8. karen より:

    Isseyさん。

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    写真展、twitterで知って観に伺いました。
    ポラロイドが永遠に続いていくよう、私たちが表現を続けていくことが必要ですよね。
    機会がありましたら、ぜひ写真集もご覧になってください!
    ポラロイドへの気持ちがぎゅっとつまったものになっています。

    きっとどこかでお会いできそうですね!
    また展示をなさるときは教えてください。

  9. とっこ より:

    こんなおいしいアイスはがあったですね~知らなくて損した(笑)
    あの2部は、すごく難しかったけど、面白かったですね~

    私も、全然出来なくて、帰りはめげちゃったけど、もっと復習とかしないさぼる自分を反省しなきゃ~なんて思いながら、今日に至ります。

    鬼コーチは、かれんさんが出来るからこそ、導いてくれるんだと思いますよ(笑)

  10. karen より:

    とっこさん。

    めげるのは次へのバネなんですね!
    難しいけれど、がんばってる自分を楽しめるようになりたいです。
    コーチは本当は天使なんです。いつでも丁寧につき合ってくれて、素晴らしい女性です。
    鬼って書いたのがばれたら大変!秘密です!

  11. tsing-moo より:

    おいしそう!&残念!
    この夏は時々TT練のときに5本入りアイスを買っていきます。
    アイスの後は楽しい「鬼ジャズ」の時間です!?

  12. karen より:

    tsing-mooさん。

    アイスの後の「鬼ジャズ」!
    アメをもらったあとだから、どれだけ強いムチを持った「”鬼”ジャズ」なんでしょう?
    そお〜っとのぞいてみたいです。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree