karen in Vietnam 1

ベトナムの首都・ホーチミンは2度目。
相変わらずにぎやか。活気があって”生きてる”感じ。
ずっと誰かの声やバイクの音が飛び交っています。

ポラではあんまり人を撮らないんだけど、
今回はなぜだか人をいっぱい撮りました。
彼らの”生”に気持ちが引っ張られ、撮らずにはいられませんでした。
特にこのおばちゃんはそのひとり。
めちゃめちゃ元気いっぱいだったのです。
何を話しているかわからないけど、その勢いに圧倒されました。
日本人より感情の表出がストレート。
欲望のままに存在するのが素敵。

指先には何があるんだろう?最後までわかんなかったなあ。

コメント / トラックバック6件

  1. いがにゃん より:

    エスニック好きなので心惹かれます。
    明日は私もご近所でベトナムに触れてきます。

  2. メグ より:

    かれんさん、お帰りなさい!

    ポライロイドで撮ったベトナムの写真なんて、見る機会もなかったような気がして、興味深いです。

    写真もそうですが、かれんさんの文章からも、ベトナムの喧騒や暑い空気に触れられるようで、楽しく読んでます。

    かれんさんが聞いて下さった私の旅の面白話し・・・なんだろうと思ってみると、地元の人や旅人との出会いと一連のできごと(ふれあい)は、年月がたっても覚えてるものですよね。
    雄大な自然との出合いも印象に残るものですよね。今までなら、アメリカのグランドキャニオンや、イギリスの湖水地方、スイスの山と村や、カナダのオーロラなどが、特に印象に残ってます。

    ベトナムのつづき、楽しみにしています♪

  3. とっこ より:

    お帰りなさい。
    私は行ったことがないので、映画の一シーンを観ている感じです(笑)
    人々の素朴な活気が伝わってきそうな写真ですね・・

  4. karen より:

    いがにゃんさん。
    ご近所にリトルベトナムがあるのですか?
    なんて羨ましい!楽しんできてくださいね。

  5. karen より:

    メグさん。
    素敵な旅話、ありがとうございます!
    雄大な自然、日本とはまた違う景色って気持ちがぐうんと引っ張られますよね。
    特にオーロラ、見てみたいです。いいなあ〜♪
    そして何より旅の醍醐味は出会い!いつまでも心に残りますもんね!
    ベトナムの続きもぜひ見てくださいね。

  6. karen より:

    とっこさん。
    無事に帰ってきました!
    そうなんです、みんな気持ちのままに生きている感じで、
    困っちゃうこともあるのですが、羨ましかったりします。
    素朴な景色、まだ続きます。ぜひまた覗いてくださいね。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree