なまはげ。

こないだ友だちにもらったなまはげクッキー。
ちっちゃいなまはげ面のクッキーがいっぱい入ってます。
秋田のなまはげってコワいイメージ。
このお菓子は、大きいなまはげの中に小さい子分がいっぱい入ってて、
なまはげが「ゆけーーーーー!」って言うと
なまはげのおなかがパカッと開いて、ちっちゃいのが出てくる感じ?

素朴でおいしそう。
なんかかわいいし、もう少し眺めてから食べよ。

コメント / トラックバック3件

  1. みねたん より:

    な〜んだ。クッキーだったのね。これならOK。
    なまはげは怖くて絶対無理!
    でも子分いっぱいって面白いなぁ。
    食べちゃうぞ〜って脅かしてからお召し上がりください(笑)
    他にも赤ちゃんをわざと泣かす風習などはどうにも馴染めなくて、東京生まれでよかったって思います。

  2. karen より:

    みねたんさん。

    確かに!なまはげにおどかされて育つなんて、やっぱりコワイですー。
    クッキーなら安心(笑)脅しながら食べま~す。

  3. James より:

    This kind of game gives a real experience of

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree