ジャズミサ。

昨日はひっさしぶりのオフでした。

歌をちょっとだけやってるのはちょこちょこ書いてるけど、
今回は期間限定合唱団に参加。
たまたま参加できる日程だったから、大喜びで参加しました。
練習はこれまでに2回だけ。こんな難しい曲、2回で大丈夫?
とにもかくにも2回練習に参加して、13日が本番。

大きなホールにお客さんがいっぱい!
そんなところで歌ったことないから、 おっかなびっくりでした。ふー。
歌うのは「ジャズミサ」という、最近合唱で流行っている曲みたい。
宗教曲だけど、かっこいい。
それはなにより、トライトーンさんというアカペラ界のスター☆のアレンジだから。
そして、彼らと共演なんですよ。すごいでしょ。
歌だけでなく、お人柄もとっても素敵な方々です。

トライトーンさんのミニコンサート終演後、一緒に舞台で歌いました。
始まるまでは、おおお!大舞台に緊張したけれど、
歌い始めたら、アカペラ伴奏の部分まで一緒に歌い、ノリノリで、
大勢で歌う楽しみを全身で感じてきました。やっぱり歌っていい。びりびりします。

最後は、一緒に歌った方々と写真を撮ってお別れ。
また歌いたいなあ。1回だけなんて寂しい。

そして、ほんのり嬉しいこともありました。
帰るほんの少し前の出来事。うまく書けないけれど、
嬉しいながらも、大事な時にいつも固まってしまってちゃんと喋れないなあという反省付き。 
これじゃあ、なんのことかわかりませんねー(笑)
ま、あたしの防備録ということで。

音楽に満ちた1日。写真とは別の魅力。本当に楽しい時間でした。
また明日からがんばるぞ〜。
一緒に歌ってくださった方、聴いてくださった方、ありがとうございました!

コメント / トラックバック14件

  1. みねたん より:

    私はいつも大きなステージで100名を越す仲間と歌うので、少人数で歌うほうがドキドキよ〜
    昨日のジャズミサは聴いているほうがあれだけ楽しめたんだから、歌っているほうは何倍も楽しいんだろうなぁ、と羨ましかったです。
    原曲を知らないのですが、ホントに素敵なアレンジでしたね。
    かれんさんのノリノリもバッチリ見えました。
    後ろでもチェック入ってますから〜
    お疲れさま。

  2. tsing-moo より:

    おつかれさまでした!!

  3. karen より:

    みねたんさん。

    聴いてくださってありがとうございました!
    不安になったらみねたんさんを見ました〜。ステージからよく見えましたよ。
    素晴らしい皆さんに囲まれ、本当に楽しく、充実の時間でした。
    こんな充実をみねたんさんはいつも感じられるところにいらっしゃるなんて、うらやましい!

  4. karen より:

    tsing-mooさん。

    昨日は本当にありがとうございました!
    まだまだ余韻に浸っています。

  5. より:

    お疲れさま~。
    ジャズミサ、迫力あったね~。
    少人数で歌うアカペラもいいけど、大人数で圧倒するのもいいね。
    どっちがいいっていうんじゃなくて、それぞれ、
    違った魅力があるよね。
    今週の木曜日は、歌う会で会えるかな?
    当日の喉の調子次第だけど、例のやつ、やるかも?

  6. けい より:

    お疲れ様でした☆
    左上に、すぐさまかれんさん発見!
    ジャズミサ、初めて聴きました♪
    エネルギーが、ドーっと流れてきました!!
    高いラの音、「あ、ここだな!」と思いながらも聴いていました。
    たしかに、高い(笑)!
    舞台のつくりが高校の講堂のつくりと似ていて、聖歌隊で歌っていた頃を思い出して、なんだか懐かしくなりました。
    とっても、楽しめました♪
    チケット、ありがとうございました。

  7. ひとみん より:

    昨夜はお疲れ様でした♪
    昨日からもう1日経ってしまいましたねー。
    北とぴあのあの舞台は、私の所属する合唱団が初めて賞を頂いた思い出深い場所で、そこにトライトーンさんと一緒に立って歌える幸せをヒシヒシ感じていました。
    夢の様な本番はあっという間で、とっても楽しかったし、本当に1回じゃもったいな~い!!って私も思います(^_^)
    この素敵なコラボが評判になって「また出てください!」って依頼こないかな(笑)

  8. 若サマ より:

    おつかれさまでした!

    ジャズミサは2年前、中学生の女声合唱と高校生の混声合唱で聴いたことありましたけど、昨晩の大人の皆様の合唱ぷらすトライトーンのステージは…….もう、ノリノリで最高でしたよ!!。至福の時を過ごす事ができましたよ。ありがとうございました。

  9. karen より:

    Kさん。
    大人数は、少人数とは違うエネルギーの塊のようなものを感じます。
    ほんと、それぞれどっちもいいですよねー。
    「例のやつ」ついにお披露目ですか?
    伝説になりそうですね(笑)どんな風になるんだろう〜。

  10. karen より:

    けいさん。
    Kさんとけいさんが続いてました。なんかいいなー。
    そうそう、上のラの音高かったです。周りの方々を尊敬しちゃいました。
    すました顔でがんばっていたのわかりましたか?
    高校時代から聖歌隊をやっていたのですか?
    さすがあの歌う笑顔は年期もの!またいい笑顔見せてください。

  11. karen より:

    ひとみんさん。
    北とぴあの舞台は、記念すべき場所だったんですね!わあ〜。
    夢のような本番、もう一度、いやいや何度でもやりたい!
    あちこちで評判になって、出演依頼が殺到して、全国行脚しちゃったりして。
    幸せな想像をする妄想族と化してます。ご一緒できて楽しかったです!

  12. karen より:

    若サマ。
    大人なジャズミサは、中高生とはまた違いましたか?
    確かにあたしよりオトナの方が圧倒的に多かったから、雰囲気のある合唱だったかも。
    素敵なアレンジでしたよね。ああ、また歌いたい!

  13. 指揮者 より:

    カレンさん、カッコよかったです。ブラボーです!他の歌う会のみなさんの表情もよかったです。Try Toneと同じステージで歌えるなんて、うらやましいなあ!

  14. karen より:

    指揮者さん。
    実力ある方とご一緒だと、自分が引っ張り上げてもらって、いつも以上の力が出ました。
    夢のような時間でした。今度はご一緒に!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree