ぽきぽき。

今日はカイロプラクティックに行きました。

カイロと整体って違うのかと思ってたけど、
カイロ=手、プラクティック=施術、手で施術するってことみたい。
整体と一緒なんだって。知らなかった〜。知ってました? 
整体=マッサージ、カイロ=ぽきぽき、だと思ってました。

家から30分弱のところにある整体院。
なんとなくそこがいいような気がして、こないだから通ってます。
初診で「よくこれで生活できてたね」って言われ、 
「我慢強いにも程がある。体のサインにはちゃんと反応しないと」って。
首の骨から腰まで、逆S型に曲がっているらしいんです。
まあ、あんなに重い機材をずっと持っていれば歪むよなあ。
ショックでしたー。よっしゃ!ここでちゃんと治さなきゃ!

先生は、結構ぶつぶつ言いながら治療します。
「これはあり得ないよー」「ええーっ」とか。あ、独り言ですよ(笑) 
よっぽどひどいんでしょうねー。
骨盤や首の位置を治すのに、ぽきぽき!ばきばき!恐ろしい音が鳴ります。
意外と気持ちいい〜。痛くないんですよ。 
よくなってく音なんだって思うと、快感。

早く治して、背筋がしゃあんと伸びたオンナになるぞー!

コメント / トラックバック4件

  1. みねたん より:

    カイロプラクティックって言うとなんかカッコいいね。
    そうか、整体と同じなんだぁ。考えた事も無かった。
    プラスチックみたいだなっていつも思ってた。

    そんな恐ろしそうな音がするのに痛く無いなんて・・・
    行ってみたくなった。

  2. karen より:

    みねたんさん。
    「プラスチック」って…。大爆笑しちゃいました。確かに似てる?!
    気持ちいいですよー。ぜひ行ってみてください。

  3. とっこ より:

    カイロプラクテイックの意味が初めてわかりました~
    ぽきぽき音がするんだ~
    私は、整骨院で、マッサージのついでに骨盤矯正(全体です)と、ひどくなったら、鍼をしてもらいます。
    昨日は腰、その前は肩と背中に鍼をしてもらったら、めまいが治ってる~

    かれんさん、重そうですね、カメラセット!
    私は座って、弾く・・の職業病だからなあ・・
    その人により、合うものを見つけるのは一番かしら?

  4. karen より:

    とっこさん。
    じっと座っていると体がどうしても歪みますよねー。
    私は、スタジオで撮る以外は子ども一人分くらいの機材を持って
    走り回るので、左に歪んでます。
    めまいが治ってよかったですね!東洋医学万歳!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree