古楽ルネサンス。

明日、ハクジュホールという素晴らしいホールで行われるリサイタルに伺います。
ソプラノ歌手・野呂愛美さんと、リュートのつのだたかしさんの共演。
ちらしの写真を撮影させていただいたご縁で、ご招待いただきました。
こういうクラシカルな音楽を聴くことは滅多にないので、とても楽しみです。

チケットがまだあるのかどうかわかりませんが、
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

2010年7月3日(土) 14時開演
ハクジュホール 渋谷区富ヶ谷1-37-5 03-5478-8867
http://www.hakujuhall.jp/top/index3.html

「モンテヴェルディの恋文」
野呂愛美(ソプラノ)
つのだたかし(リュート)
前売:4000円、当日:4500円
主催:ダウランド アンド カンパニイ

コメント / トラックバック6件

  1. より:

    わ~、野呂愛美さんだ~! @o@

    彼女は、私が最初にゴスペルを始めたときに、
    通ったクワイアで教えてくれてた先生だよ(当時、音大生)。

    そのクワイアの先生を卒業したという話は聞いていたけど、
    そっか。。。音楽の世界で活躍してんだね。

    残念ながら、明日は用事があるので、行けないです。
    久し振りに聴きたかったし、会って、話したかったなあ。
    まあ、こっちのことなんて、もう覚えてないかも
    しれないけどね。f^_^;

  2. いけたん より:

    つのださんのリュートは、
    声楽の門下生のコンサートで聴いたことがありますが、
    とてもいい音色を楽しめると思いますよ。

    先日同じ合唱団の人に聴いた話だと、
    弾いているうちにすぐに調律が必要になるらしく、
    コンサートと同じくらい調律に時間が掛かるらしいです。

    僕も明日は合唱団の練習で聴きにいくことはできませんが、
    楽しんできてくださいね。

  3. みねたん より:

    かれんさんの写真展でお会いして、ご紹介いただきましたが、こんなに有名な方だとは存じませんでした。
    いけたんも書いていますが、つのださんをご存知の合唱団の仲間にお話ししたら、野呂さんの事もご存知でした。
    ちらしの写真ステキです。
    合唱団の練習で伺えなくて残念でした。

  4. karen より:

    Kさん。

    愛美さんにゴスペルを習っていらしたとは!
    今は、2006年から2年ほどイタリアで修行を積まれ、
    ますます魅力あふれるソプラノ歌手としてご活躍です。
    次の機会がありましたら、ここでも早めにご紹介しますね。
    今日も本当に素敵でしたよ。
    思い出すだけで、うっとりします。

  5. karen より:

    いけたんさん。

    つのださんのリュート、素晴らしい音色でした。
    古い楽器って、シンプルで、嘘がつけないまっすぐな音色で、
    こんなに素晴らしいものなのかと驚きました。
    それにしても、繊細な楽器なんですね。
    一度、演奏を止めて調律なさっていてびっくり。
    お聞きしていなかったら何がおこったかわからなかったと思います。
    ありがとうございました!

  6. karen より:

    みねたんさん。

    そうでしたね、写真展でお会いになっていただきましたね。
    愛美さんは、歌声だけでなくお人柄もとっても素敵な女性です。
    ぜひぜひ、機会があったらいつかお聴きになってくださいね!

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree