沖縄日記 10.1

今回は黒島へ!
黒島は、沖縄本島からさらに南。石垣島から高速船で約30分の小さな島。
沖縄本島より、台湾の方が近いんです。もうほんのちょっと先。

1年ぶりの黒島は、いつも通り優しく迎えてくれました。
暑いんだけど、体を横切る南風はさらりと心地いい。
ああ、帰ってきたんだなあと思います。

その前に、高速船でぐっすり寝てしまい、
あやうくまた石垣島に戻るところだったんだけどね。

まずは、ブーゲンビリアの花から。
きらきら太陽を浴びて、嬉しそう。
(*写真はクリックすると大きく見ることができます)

コメント / トラックバック2件

  1. とっこ より:

    クリックして見たら、さらに凄く綺麗でした~ブーゲンビリア!すごく好きな花です・・

  2. karen より:

    ブーゲンビリア、いいですよね。あたしも大好き!です。
    他の写真もクリックしてみてください。大きくなると、全然印象が違いますよ。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree