リサイタル。

昨日書いた、野呂愛美さんとつのだたかしさんの
古楽ルネサンスのリサイタル、行ってきました。

白寿ホールは渋谷区富ヶ谷にある、素晴らしいホール。 
音の聞こえはもちろん、椅子へのこだわりがあり、
座り心地が驚くほどいいです。思わず寝ちゃいそう(笑)

古楽は初めて聴いたのですが、
リュートという伝統的な楽器とともに、いたってシンプルな音楽。
シンプルなだけに、まっすぐで嘘のない音たち。
おしつけがましくなく、ただそこにある感じが心地いい。
こんな風に写真を撮れたらいいなあと思います。

愛美さんの声はとっても美しく、
素人のあたしでさえ、それがどれだけ素晴らしいかわかります。
また聴きたいなあ。

帰りに、主催者の方にちらしの写真をとても褒められていい気分のオマケつき。
音楽に包まれたいい1日でした。

コメント / トラックバック8件

  1. より:

    とても、素晴らしい歌声だったんだね。
    聴きたかったです。

    写真だけなので、歌声や話声はわかりませんが、
    写真を見る限り、すっかり、大人の女性になったって感じです。

  2. 桔梗 より:

    こんにちは
    “古楽”と聞いて来ました。
    黒をバックに野呂さんの輪郭が柔らかく浮き彫りにされていて
    ステキなパンフレットですね!
    私は野呂さんの歌声を聞いたことないのですが、
    リュートと合った澄んだ声でいらっしゃるのでしょうね~

    私も実は古楽の女声アカペラを12名で楽しんでいます。
    今度是非聴きに行ってみたいです。

    10日夜、ご一緒できそうですね☆楽しみにしています~♪

  3. いがにゃん より:

    昨年は私の師匠とつのだたかしさんの組み合わせだったのです。シリーズ化されているんですね。空いていたら行ってみたかったです。
    私が今勉強してる曲も、バロックとルネッサンスものです。

  4. karen より:

    Kさん。

    愛美さん、すごくオトナな女性ですよ。
    「チョーウケる!」とか言わないですから(笑)

  5. karen より:

    桔梗さん。
    古楽アンサンブルやっていらっしゃるんですか?素敵ですねー。
    あの雰囲気がアンサンブルになっているの想像するとわくわくします!

  6. karen より:

    いがにゃんさん。

    なんと!いがにゃんさんも古楽をやっていらっしゃるんですか?たくさんいらっしゃるんですねぇ。
    つのださんとのコラボは、シリーズ化しているみたいですよ。第三回も決まってました。

  7. のろまなみ より:

    ちょ~うける、とはもう言わない野呂です(笑)。
    先日はリサイタルにいらしていただき、
    そしてすばらしい写真を、
    ありがとうございます。
    チラシはたくさん刷ったのに大好評につき
    ほとんど残りませんでした!

    次回のコンサートは何を歌いましょう。。
    と、もうすでに考えています。

    これからもがんばります。
    どうぞよろしくお願い致します。

  8. karen より:

    まなみさん。

    こちらこそ、楽しい撮影をさせていただき、そして素晴らしい音楽を聴かせていただき、ありがとうございました!
    あのチラシの写真を気に入っていただいて、本当に嬉しいです。
    次回のコンサートも今からとっても楽しみにしています。
    がんばってくださいね!こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree