2010年8月9日 のアーカイブ

昨日のご褒美。

2010年8月9日 月曜日

昨日は久しぶりのおやすみ。歌のワークショップに参加してきました。

東京の端っこまで、珍しく電車でどっこらしょ。
着いたときにはもうすでに達成感でいっぱい(笑)

5時間半の長丁場。最後までついていけるかなあと心配でした。
3部構成になっていて最初は楽しくついていけてたけど、
2部で頭がくらくら。3部でノックアウトでした。
それでも歌う楽しさ満点の時間。ココロ踊ります。
教えてくださる方々と参加者の方々が素晴らしいからでしょうね。
間違ってもいいから思い切ってやろうと思いました。
発表会はふらふら歩きの歌だったけど、歌への想いを大切にしようと。

昨日は一緒に歌っている仲間と参加して、隣同士に座りました。
彼女は鬼コーチで、易しい方へ逃げようとするあたしを
ビシビシしごいてくれて、 おかげでちょっと前に進んだ気がします。

この頃、だいぶわかるようになってきたと同時に、
思うようについていけない自分がくやしくって。
きっとこれはもっと楽しむために乗り越える壁なんだろうなと思うの。
もっとわかりたい、もっとできるようになりたい。
こういう思いは小学生みたいな感覚で、学ぶ喜びでいっぱい。

どうしたらもっと実力がつくのかな。
とにかく復習からやってみよう〜!
そして、周りの人に助けてもらいながら、少しずつ力をつけていこうと思います。
写真の上達の仕方とはちょっと違う楽しさがあります。写真は個人作業が多いから。

今日は打ち合わせに行く前に、昨日頑張ったご褒美にアイス。
おいしいよって聞いたラズベリーのはお店になかったから、
ラズベリー入りのにしました。

で、写真を何枚か撮ってたら、なんと…アイス部分を全部床にぼとっと落としました。
手にはコーン部分だけ。
あーあ。もういやになっちゃう(苦笑) 
まだ綺麗な状態のアイスの写真をどうぞ。